川原マリアさんによるポージング講座&撮影会 | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。

AURAさん主催

川原マリアさんによる『ポージング講座&撮影会』に参加しました

 

川原マリアさん-----------------------------------------------------------------------------

着物ブランドMico Paradeデザイナー/モデル。Marybird 主催。
着物の図案家として和の基礎的な知識を習得し
和装の間口を広げる活動を行う。
『おしゃれな塗り絵BOOK 着物美人』発売中。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

前回、

 

ツバキ庵主宰 スタイルアップコンサルタントの
モリタマミ先生のポージング講座

を受けさせて頂きました。

自分で言うのはなんですが。。。

写真でのポージング、以前に比べ良くなったと思います照れ

 

今回はもう少しそこへ表現力をつけていく応用編とのこと。

是非とも教えていただきたい!と参加させて頂きました。

 

モデルをされているので、

写真ではいろいろなところでお見かけしてましたが、

実際にお会いすると小柄でめちゃくちゃキュートなお方ラブ

ますますファンになってしまいましたラブラブ

 

講座では、ナチュラル、クール、セクシー、アクティブなど、

それぞれのイメージに沿ったポージングを

 

同じお着物なのにポージングと表情で全然イメージが変わって見えますキラキラ

 

また、『写真で表現すること』について

大事なこと、ポイントなど教わりました。

 

 

講座の後はいよいよ、実践。

参加されたみなさんそれぞれのイメージに合ったポージングを

個別にご指導いただき、撮影。

 

 

マリアさん、

休憩も取られずアセアセ

お帰りの予定時刻を越えてしまっていたのにもかからわずガーン
最後までひとつひとつ丁寧に指導してくださいましたキラキラ


お帰り前には一人ずつ一緒に撮影までラブ
ここが良かった、ポージングのポイントなど
一言ずつお声も掛けてくださいました
キラキラ



素敵な着物をよりキレイに見せるためにも
ポージングは大事なんだな、と思いました
照れ

 

マリアさん、撮影のAURAさん、ゆきさん

長時間にわたり、ありがとうございました!!