ご訪問ありがとうございます♪

西播産業(ロータスセイバン)です照れ

 

FIBAバスケットボールワールドカップ

盛り上がりましたねーー♪

 

最終戦で勝利した日本代表は

2024年パリ五輪の出場権を獲得しました!

 

実に48年ぶりの快挙達成なんだって。

 

にわかファン代表として応援しますよーー爆  笑

 

さてさて気持ちよーく

新車の紹介をさせてくださいっ!

 

 

2023年4月にフルモデルチェンジした

6代目 スバル「インプレッサ」

>>スバル インプレッサのウェブサイト

 

 

本ワンポイントレッスン本

インプレッサとは、1992年に登場したレガシィの弟分的な存在のステーションワゴン。世界ラリー選手権(WRC)に参戦したことでラリーカーとしてのイメージが定着。特にスポーツモデルの"WRX"は世界的にも人気を博しました。

 

 

スバルといえば、

「水平対向ボクサーエンジン」

 

 

そして、

アイサイト歩行者保護エアバック等の

”死亡交通事故0”を目指す

「世界基準の安全技術」

 

 

見やすく、使いやすく、疲れにくい

ドライビング空間を追求したコクピット!

 

 

メーターやナビ画面の確認、

エアコンやシフトの操作など

運転への意識が散漫になることを防ぐ

インターフェースの構築にこだわった設計。

 

”そもそも事故を起こしにくいクルマ”

を提唱しているスバルの「0次安全」

 

本ワンポイントレッスン本

0次安全とは、想定される事故に備えるための安全対策である1次安全(能動的な安全)、2次安全(受動的な安全)の前の段階で事故を回避するためのスバルの総合安全思想。

 

 

具体的には、

視界の良さを考慮した設計により

ドライバーが周囲の状況を認知しやすくし、

”事故を起こさないクルマ”を目指しています。

 

 

「0次安全」の原点は、

航空機メーカー時代に培われたもの。

 

航空機は、

わずかな操作ミスが墜落を招き

命にかかわる大惨事となることから、

事故を起こしにくい設計が求められます。

 

元航空機メーカーらしい考え方ですねウインク

 

 

お買い上げありがとうございました!

 

クルマの安全技術は日々進化していますが、

私たちドライバーも安全運転を日々意識して

よりよいクルマ社会を築いていきたいですね照れ

 

 

 

★西播産業LINE公式アカウントでは

お得な情報やクーポンを配信中!

下記アイコンから「友だち登録」してみてね♪

 

★西播産業Instagramビジネスアカウント

下記アイコンをクリックしてね♪

 

★西播産業ホームページ

下記アイコンをクリックしてね♪

【車検整備・鈑金塗装・新車中古車販売】

くるま整備 西播産業株式会社

兵庫県揖保郡太子町老原590-3

☎ 079-277-0221