vol.2373 我が家にも | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

今日は夕方から雪の予報。

てことで急遽、予定を変更して、今日の夜に盛岡入りです。

 

盛岡も雪らしいし、寒そうだ。

パトロールはなし・・・かなぁ。

 

 

◆本日、11月20日の一日一言は・・・

 

今日、君が無駄に過ごした一日は、

   昨日、死んだ人がどうしても生きたかった一日。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

決して無駄にしちゃいけない。

全力で走ろう!!!

 

 

◆我が家にも

 

一昨日(土曜日)の夜から我が家にも点灯いたしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

土曜日の昼、妻のケータイから電話があり、出ると長男の声。

 

「パパ~。クリスマスツリー、立てたくなってきた~~~」

 

と。

 

 

元々、土曜日の夜、パパが帰ったら一緒にツリーを飾ろうっていう約束をしていたんだけれど、長男は我慢できずに電話してきた模様。

長男に、

 

「パパはまだ帰れないから、ママにお願いしてごらん」

 

と言うと、

 

「ママは忙しいからダメだって~~~」

 

と長男。

 

 

結局、当初の予定通り、パパが帰ってからってことで納得。

帰るやいなや僕にダッシュしてきて、

 

「ツリー立てよ~!」

 

とせがむ長男。

 

 

てことで、チビたちと一緒に飾りましたとさ。

写真を見てもらうと分かるんだけれど、メモ用紙サイズの紙がいくつも。

 

これがサンタさんへのリクエストです。

チビたちそれぞれ、色々と欲しいものがあるようで。

 

ちなみに今回は、僕も書きました。

 

「Santa様へ たまにはパパにもプレゼントください」

 

と。

 

 

続けて僕の欲しいものを列挙。

7つぐらいは書いたような気が・・・。

 

さぁて、果たしてパパへのプレゼントはあるのでしょうか!?

25日に期待!!!

 

ちなみに妻も書いたようで、こう書いてありました。

 

「CX-8が届きますように」

 

とな。

 

 

・・・残念ながら、届かないと思うよ・・・。

だって今のオーダーで1月生産だし・・・。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「かもの法則」 ~西田文郎~ (2010年11月24日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2272の続き。

 

6.どんな大変革も小さな、「かも」から始まる

(4)自分たちの、「かも」を一番高く遠くまで飛ばそう

 ③悩みのある者は行動せよ。悩みは行動に追いつけない。

 

 ④悪い、「かも」は、良い、「かも」に追いつけない。

 

7.かもの法則26

 ①否定の、「かも」が発生したら、肯定の、「かも」に置き換えればいい。

 

 ②「否定的なかも」が飛ぶと、人は自分を守ろうとする。

 

 ③他人を守ろうとすれば、「肯定的なかも」が飛ぶ。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・仲良く(?)おとなしく(?)片岸店で遊んでいてくれた次女と長男にありがとう!でもいつもよりは静かだったような・・・。

・タイヤ交換ラッシュを乗り越えてくれた各店のみんなにありがとう!本当にお疲れ様!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

今年からあのセミナーが無くなったのが残念・・・。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.2008 今日から東京出張」(2016年11月20日)

https://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12220969091.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!