vol.2008 今日から東京出張 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。

 

髪・・・伸びたなぁ・・・。

どうしよっかなぁ~~~。

 

今年は若返りを狙って髪を伸ばしているものの、鏡を見ると・・・完全にオッサンだわ・・・。

 

 

◆本日、11月20日の一日一言は・・・

 

今日、君が無駄に過ごした一日は、

   昨日、死んだ人がどうしても生きたかった一日。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

決して無駄にしちゃいけない。

全力で走ろう!!!

 

 

◆今日から東京出張

 

今日から2泊3日の東京出張。

明日は毎年愉しみにセミナーに参加。

 

日本人として生まれたこと。

日本という国に生まれたこと。

 

それらを深く考えさせてくれるセミナーです。

明日もたくさんの学びを得ようと思います。

 

しっかし、東京メッチャあったかい!!!

コートは不要とふんで持ってこなくて大正解だったんだけれど、一応と持ってきたマフラーが邪魔だわ。

 

今年は大雪になるって予測を聞いたけれど、ホントかな???

まぁ何にせよ、今回の出張では大事なクラッチバッグを失くさないようにしよっと!

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「使えるインターンシップ本」 ~馬越誠治~ (2009年12月16日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.2007の続き。

 

3.大好きなものは仕事にするなって聞いたことありませんか?

(1)一人インターンシップのすすめ

 ⑥そうやって5回も繰り返せば、自分の好きなワクワク分野が見つかる。

 

 

次回は新シリーズ。

次のメモもお愉しみに。

 

 

◆昨日の感謝

 

・リッツをくれた今野さんにありがとう!美味しかった!!!

・店舗MTGをしてくれたマスト店メンバーにありがとう!とりあえず今月も残り10日、乗り切ろう!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

鼻からスライム・・・マジでびびった!!!

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1642 鼻からスライムが出た!?」(2015年11月20日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12097318682.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!