vol.1969 仕事はするけれど | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。

 

昨日はじぃちゃんの月命日だったんだけれど、昨日はお墓参りに行けず。

今日は今日で行けず・・・。

 

あぁ・・・。

明日・・・かなぁ・・・。

 

 

◆本日、10月12日の一日一言は・・・

 

「汗をかくことや、努力なんてかっこ悪い」

   ・・・その考えが、ムチャクチャかっこ悪い。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

かっこ良くなろう。

バンバン汗をかき、メッチャ努力しよう。

 

 

◆仕事はするけれど

 

今日は朝、一度、病院から家に帰り、シャワーを浴びて着替えをして出社。

夕方まで新規事業のMTGを終えて、たった今、病院へ。

 

正直、MTG中も頭・・・ていうか心の半分は、ばぁちゃんのこと。

仕方ないよね。

 

でも、ばぁちゃんには叱られるかな?

 

「ちゃんと稼げ!」

 

って。

 

 

ばぁちゃんの創業者の妻らしい言動については以前も書いた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1473 これぞまさに創業者の妻!」(2015年6月4日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12034547024.html

 

 

頭の中は全部、仕事で埋めなさいって叱られるかもね。

でもさ、ばぁちゃん。

 

今はそれは・・・無理だよ。

 

 

◆レバレッジ・メモより

 

「成功し続ける起業家はここが違う」 ~久永陽介~ (2009年8月26日)

 

<当時のメモ>

・・・vol.1968の続き。

 

4.成功し続ける起業家に共通する、「感謝力」

(2)常に喜ばれる人こそ、成功し続ける経営者

 ③本当に喜んでいただけるサービスを続けていくことができないなら、リピーターのお客様を獲得することはできない。

 

 ④とにかく重要なのは、相手が喜ぶこと、相手の不安を解消すること、相手の望みが叶うように努力する、ということを徹底すること。

 

 ⑤経営の原点は、「人を喜ばせる」こと。「優れた経営者は、やがて教育者になっていく」とよく言われる。自分だけの金儲けではなく、儲け方を人に教えてあげることができる人こそが、成功し続ける経営者。

 

5.成功し続けるための七つの習慣

(1)成功し続けるための習慣とは

 ①本質的に見て、ビジネスというものは、常に需要と供給のバランスから成り立っている。

 

 ②他の人がやっていないことをビジネスにすれば、その結果、報酬を受けることができる。みんなが興味のあることには人が集まり、お客様はお金という対価を払ってサービスを受けたり、商品を購入したりする。

 

・・・次回に続く。

 

 

◆昨日の感謝

 

・ず~~~っと、ず~~~~~~っと頑張ってくれているばぁちゃんにありがとう!無理しないでね!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

やっぱりバイキングってテンション上がるよね~。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1603 愉しかったです」(2015年10月12日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12083289183.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!