こんばんは。
昨日はじぃちゃんの月命日だったんだけれど、昨日はお墓参りに行けず。
今日は今日で行けず・・・。
あぁ・・・。
明日・・・かなぁ・・・。
◆本日、10月12日の一日一言は・・・
「汗をかくことや、努力なんてかっこ悪い」
・・・その考えが、ムチャクチャかっこ悪い。
<この一言で伝えたいメッセージ>
かっこ良くなろう。
バンバン汗をかき、メッチャ努力しよう。
◆仕事はするけれど
今日は朝、一度、病院から家に帰り、シャワーを浴びて着替えをして出社。
夕方まで新規事業のMTGを終えて、たった今、病院へ。
正直、MTG中も頭・・・ていうか心の半分は、ばぁちゃんのこと。
仕方ないよね。
でも、ばぁちゃんには叱られるかな?
「ちゃんと稼げ!」
って。
ばぁちゃんの創業者の妻らしい言動については以前も書いた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「vol.1473 これぞまさに創業者の妻!」(2015年6月4日)
http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12034547024.html
頭の中は全部、仕事で埋めなさいって叱られるかもね。
でもさ、ばぁちゃん。
今はそれは・・・無理だよ。
◆レバレッジ・メモより
「成功し続ける起業家はここが違う」 ~久永陽介~ (2009年8月26日)
<当時のメモ>
・・・vol.1968の続き。
4.成功し続ける起業家に共通する、「感謝力」
(2)常に喜ばれる人こそ、成功し続ける経営者
③本当に喜んでいただけるサービスを続けていくことができないなら、リピーターのお客様を獲得することはできない。
④とにかく重要なのは、相手が喜ぶこと、相手の不安を解消すること、相手の望みが叶うように努力する、ということを徹底すること。
⑤経営の原点は、「人を喜ばせる」こと。「優れた経営者は、やがて教育者になっていく」とよく言われる。自分だけの金儲けではなく、儲け方を人に教えてあげることができる人こそが、成功し続ける経営者。
5.成功し続けるための七つの習慣
(1)成功し続けるための習慣とは
①本質的に見て、ビジネスというものは、常に需要と供給のバランスから成り立っている。
②他の人がやっていないことをビジネスにすれば、その結果、報酬を受けることができる。みんなが興味のあることには人が集まり、お客様はお金という対価を払ってサービスを受けたり、商品を購入したりする。
・・・次回に続く。
◆昨日の感謝
・ず~~~っと、ず~~~~~~っと頑張ってくれているばぁちゃんにありがとう!無理しないでね!!!
◆1年前はこんなこと書いてたね
やっぱりバイキングってテンション上がるよね~。
お暇な人はこちらも読んでみて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「vol.1603 愉しかったです」(2015年10月12日)
http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12083289183.html
それでは今日も愉しく仕事しよう!
全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!