こんばんは。
つい先ほど、出張から戻ってきた。
今日は日本代表戦があるけれど、ちょっとやることあるから、見られるかなぁ・・・。
後がない最終予選。
勝ってほしい!!!
◆本日、10月6日の一日一言は・・・
「今の自分が、『なりたかった自分』」。
これは紛れもない真実。
君は胸を張って、自信を持って言えるかい?
<この一言で伝えたいメッセージ>
今の自分は、全て君自身の責任。
なるべくして、今の自分になっている。
なりたくない自分だったら、きっとそうなっていないはず。
◆またやってしまった
今回で2回目。
学習しないなぁ・・・。
何をやってしまったかっていうと・・・文章ではなかなか表現しづらいなぁ。
僕は出張の際、ホテルの乾燥を嫌って、必ずうがい薬を持って行く。
イソジンに代表される、赤と茶色の中間の色のやつね。
そしてそのうがい薬を、着替えやらジェルやらヘアスプレーなどと一緒の袋に入れて持ち歩く。
で、やってしまったのです。
うがい薬のふたが完全に閉まっておらず、液が漏れてしまい、着替えやその他のものに・・・。
ジェルとかヘアスプレーは、洗えば落ちるからいいんだけれど、問題は着替え。
恐る恐る、着替えを広げてみると、パンツとソックスにはほとんど付着していなかった。
ところが今日、着る予定だったシャツにはまるで血痕かと思われるシミがべっとりと。
うわぁ・・・これはさすがに着れん。
てことで、昨日のTシャツを着るはめに。
血痕の付いた・・・いや、うがい薬のシミが付いたシャツはホテルのゴミ箱にポイしてきました。
まぁ2,000円前後の安いシャツだからね。
こういう時、ファストファッションで良かったなぁって心から思う。
さて、2度あることは3度ある。
気をつけよっと。
◆レバレッジ・メモより
「成功し続ける起業家はここが違う」 ~久永陽介~ (2009年8月26日)
<当時のメモ>
・・・vol.1960の続き。
2.成功し続ける起業家に共通する、「吸引力」
(1)絆やご縁を深める人脈作りの秘訣とは?
③本当の人脈作りは、名刺を交換した後の積極的なフォローから始まる。
(2)人が勝手に味方になる “対人術”
①決して自分自身の私服を肥やさない。自らの懐を肥やそうとするのではなく、他人が喜んでくれた結果として自分も潤う、というのがポイント。これは時間、お金、人脈等、全てに共通して言えること。
(3)クレームやトラブルが、お客様との絆を深めることもある
①クレームやトラブルが生じた場合は、「すぐに対応する」、「誠心誠意行動する」、「失敗を二度と繰り返さないための分析をする」という三つのことが、極めて重要になる。
3.成功し続ける起業家に共通する、「邁進力」
(1)何より、 “人” がお客様を魅了する
①人と直接お会いすることこそ大事。初めてアポイントを取る際は、電話ではなく、担当者に会えないことも覚悟の上で、先方に足を運ぶ。
②お客様と直接お会いすることの最大のメリットは、自分の人間性をアピールできること。間接的な営業ツールは、あくまで、相手に商品やサービスへの期待や関心をもってもらうためのものに過ぎない。
・・・次回に続く。
◆昨日の感謝
・愉しい送別会になったね!和田君、ドイツでの仕事・生活、愉しんでね!!!帰ってきた時にはまた飲もう!!!
・「大槌食べる通信」を(半ば強制的だったけれど)申し込んでいただいた、フミ、モッチー、伊藤さん、ちーちゃん、箱山さんにありがとう!愉しみにしててね!!!
◆1年前はこんなこと書いてたね
幸せになろうよ。
みんなでさ。
お暇な人はこちらも読んでみて。
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「vol.1597 幸せになれない人」(2015年10月6日)
http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12080869543.html
それでは今日も愉しく仕事しよう!
全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!