vol.1964 やっぱ準備をしっかりと | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。

 

今日は朝早く家を出て、盛岡の法務局へ。

午後は花巻にて会議。

 

で、今、釜石。

結構な移動距離だったなぁ。

 

 

◆本日、10月7日の一日一言は・・・

 

何かを選ぶということは、他の何かを捨てるということ。

   捨ててしまった何かのためにも、全力を注げ。

 

<この一言で伝えたいメッセージ>

選ぶっていうことは、そういうこと。

一つひとつの選択を、真剣に。

 

 

◆やっぱ準備をしっかりと

 

今日の午前中は、NPO法人の登記申請のため、盛岡の法務局へ。

申請書類は昨日の夜、サッカー日本代表の試合も見ずに作成。

 

1つを除いて・・・。

その1つとは、登記に記載する事項をCD-Rに保存したもの。

 

実は、CD-Rが手元になく、コンビニで買おうと思ったら、複数枚まとめてなかなかのお値段だったので、それなら盛岡の100均で買うことに。

で、法務局に行く前に100均でCD-Rを購入し、法務局の駐車場でPCを開いて、さて保存しようと・・・。

 

あれ?

保存され・・・ない・・・。

 

100均で買ったのは、2枚1組のCD-Rだったから、1枚目がダメでも2枚目があるさと。

・・・2枚目も・・・ダメ・・・。

 

法務局にて相談するも、USBもSDカードもNGとのこと。

てことで結局は、近くのコンビニで4枚1組のCD-Rを購入し、今度こそ・・・保存・・・成功!!!

 

そしてあっさりと登記の申請が終了。

いやぁ・・・変な汗かいた。

 

午後からは花巻で会議で、お尻が迫ってたから尚更。

やっぱり準備は事前にしっかりとだね。

 

肝に銘じよう!!!

 

 

◆「本音で生きる」(堀江貴文)を読んで

本音で生きる161007

 

堀江さんの書いた本は初めてかなぁ。

書いていることは、

 

「考えている暇があったら、すぐにやる。そして改善し続ける。他人の目なんて気にするな」

 

っていう凄くシンプル。

 

 

でも、シンプルなことほど、実行するのが難しいんだよね。

とにかく言い訳を止めよう。

 

 

今は、

 

「“弱者”にやさしい会社の話」

 

を読書中。

 

 

◆昨日の感謝

 

・わざわざ挨拶に出てきてくれた、「いろは ヒカリエシンクス店」の店長さんにありがとう!これからも頑張ってくださいね!!!

 

 

◆1年前はこんなこと書いてたね

 

こんな地域性・・・嫌だ。

 

お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1598 これも地域性・・・なのか???」(2015年10月7日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12081187559.html

 

 

それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!