vol.1903 盛附、初戦勝利! | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。


いや~~~。

今日も夏だったね~~~。


明日の盛岡も夏かなぁ・・・。



◆本日、8月7日の一日一言は・・・


その仕事、面倒くさい?

   だからこそお金がもらえるんだぜ。


<この一言で伝えたいメッセージ>

何の面倒もなく自分でできることを、他人に頼むかい?

しかもお金を払って。

それはないでしょ。



◆盛附、初戦勝利!


たった今、激戦に終止符。

岩手代表として甲子園に出場している盛附の初戦。


取っては取られてのシーソーゲームだったけれど、見事勝利!!!

僕は基本、野球には興味がないんだけれど、若者が汗をかきながら全力で打ち込む姿は何のスポーツであれ、やっぱり見ていて気持ちが良いね。

この調子で次戦も全力を尽くしてほしい。

そして明日の朝は、リオオリンピック男子サッカーのコロンビア戦。


初戦で負けがついたので、もう後がない日本代表。

明日こそ、勝利!!!



◆「致知6月号 関を越える」(致知出版社)を読んで
致知6月号160807


まさしく、


「逆境に勝る教育なし」



関を越えて初めて成長があり、感動がある。

乗り越えよう。



今は、


「カエルの楽園」


を読書中。



◆昨日の感謝


・藤村さんとの素敵な出会いに感謝です!また会いましょう!!!

・ウニをくれた和也君にありがとう!メッチャ美味かった!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


今年は半額になってるのを発見して食べたもんね~。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1537 何年ぶりかの鰻」(2015年8月7日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12058746636.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!