vol.1800 今日は歓迎会 | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


今日は午前中に遠野でのお仕事(打ち合わせ)。

たまには違う動きをするのも新鮮でいいね。



◆本日、4月26日の一日一言は・・・


「伝えたこと」ではなく、「伝わったこと」が全て。

   それがコミュニケーションの大前提。


<この一言で伝えたいメッセージ>

伝わっていなければ、伝えたことにはならない。

ちゃんと伝わったかどうかを意識しよう。



◆今日は歓迎会


今日の夜は、1年生の歓迎会。

数名の欠席者はいるけれど、ほぼ全員が揃っての飲み会は久しぶり。


今日の朝礼では、


「1年生の出し物が愉しみだな」


とムチャ振りをしておいたけれど、どんな物が出てくるのやら。



ちなみに通常は各店の定休日はバラバラ。

でも今日の歓迎会に合わせて、今回は3店舗とも明日を休みとした。


そうすれば、明日の仕事を気にせずお酒を愉しめるもんね。

・・・みんなは・・・ね。


実はワタクシ、明日は朝から盛岡で会議があるのでございます。

歓迎会がなかったら、前泊しようかと思ったぐらいだったんだけれど。


今回ばかりはお酒はほどほどに。

それでもめいっぱい愉しみたいと思います。


ここだけの話、今日の夜は、歓迎会だけではないのです。


「歓迎会 兼 ◎◎◎会 兼 △△△会」


みたいな感じ。



むふふ。

愉しみです。



◆レバレッジ・メモより


「自分で奇跡を起こす方法」 ~井上裕之~ (2009年5月31日)


<当時のメモ>

・・・vol.1798の続き。


1.奇跡の瞬間

(4)全ては自分が作り上げる

 ③人の目がどうかということではない。


(5)人生のアルバム

 ①全て自分が選ぶ。


 ②自分で手に入れるもの。他人に委ねたとしたら、健康すらも与えられない。


 ③どんなことも自分で選択しなければならない。


 ④そうでなければ、自分の人生すら他人に決められてしまう。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・しっかりとMTGをしてくれたマスト店のみんなにありがとう!今年度もヨロシク頼みます!!!

・ウルトラセブンのマスクやおもちゃ、お菓子等々を送ってくれたねーちゃんにありがとう!スーツも着せてみたけど、やっぱでっかかった!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


やっぱり優しさって大事だよ。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1434 出世の条件」(2015年4月26日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12019164346.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!