vol.1799 久しぶりにやると感覚が鈍る | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんばんは。


そう言えば、こちらは先日、花巻のバガボンドさんで食べた、冷しスタミナ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バガボンドさんの冷しスタミナ160425

見てよ、このもやしとキムチのタワー。

横からはこんな感じね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
横からはこんな感じ160424


いや~・・・これは日中に食べるもんじゃないね。

もう誰とも話す必要がない時、後は寝るだけって時に食べるのをおススメいたします。



◆本日、4月25日の一日一言は・・・


人は君の都合で動かない。

   君の都合で動けるのは、君だけだ。


<この一言で伝えたいメッセージ>

ともかく自分が動こう。

もちろん、俺も!!!



◆久しぶりにやると感覚が鈍る


まぁ、当たり前のお話。

久しぶりの仕事は、感覚が鈍るってこと。


今日、久しぶりに、ホントに久しぶりにオークションをやった。

どのぐらい久しぶりかって言うと、丸3ヶ月ぶりぐらい。


うちの場合、1月から3月の繁忙期はほとんど新車で対応となるため、中古車の仕入れはストップ状態となる。

4月に入って在庫も少なくなったので、仕入れようってことでオークションをスタートしたわけなんだけれど・・・。


まぁ、手こずるわ手こずるわ・・・。

感覚が鈍りまくってて、思った以上に準備に時間がかかっちまった。


でも、感覚が鈍ってただけじゃなくて、オークション端末の画面がメッチャ様変わりしてたのも理由の一つだったろうなぁ。

オークションをやると、ほぼ半日の時間が取られてしまうから、1日がホントあっという間に終わってしまう。


今日だって、今日中にやらねばならぬことがまだ終わっていない・・・。

ていうか、手つかずっていう・・・ね。


ま、何とかなるでしょ。



◆「プロフェッショナルのご機嫌力」(村上和徳)を読んで
プロフェッショナルのご機嫌力160425


「ご機嫌」


なんて言葉を使わず、普通に、


「本気」


とか、


「夢中」


とか、


「真剣」


って言葉を使えばいいのに。



実際、文中ではそういう意味だと書いてある。

まぁキャッチーなタイトルにしたかっただけだろう。


それは置いといて、書いてあることはまさにその通り。

本気で夢中に真剣に仕事に打ち込んでいる人こそがプロであり、プロだけが、成功と幸せをつかむことができる。



今は、


「自分を変える習慣力」


を読書中。



◆昨日の感謝


・遅い時間までしっかりとMTGをしてくれた釜石店のみんなと佐々木店長にありがとう!釜石店にとっては4月が年度末。しっかりと締めくくろう!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


「子供の行事は100%参加」・・・これはうちの社員に対する僕のお願い、「これだけは絶対にやってほしいこと」の一つ。

その分、独身者が踏ん張るのだ。

ま、うちの会社の場合、結婚して子供を作ったもん勝ちだわな。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1433 今日は授業参観でした」(2015年4月25日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12018729461.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!