vol.1798 完全に病み上がり | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


昨晩、ほんの少しのアルコール消毒を。

あんまり効かなかったみたい・・・。



◆本日、4月24日の一日一言は・・・


言葉は音。音は波。

   必ず返ってくる。しかも大きくなって。

      だからこそ言葉を選ぶ。


<この一言で伝えたいメッセージ>

音波って言うぐらいだからね。

返ってきてもいい言葉を使おう。



◆完全に病み上がり


今日は朝から通常出社。

出張もあったから、朝礼に出るのは久しぶり。


で、身体は完全に病み上がり状態。

動くとまだフラフラするし、頭痛もする。


何よりPCを見ていると眼も痛くなってくる。

お腹は減るけれど、食欲が無い。


身体中、常に汗がじんわり。

冷さないように注意だな。


ま、こういう時があるからこそ、健康な状態がいかに幸せかってのがよく分かる。

そう言い聞かせて、乗り切ろう。


あぁ、今日は釜石店のMTGだったな。

気合い入れよう。



◆レバレッジ・メモより


「自分で奇跡を起こす方法」 ~井上裕之~ (2009年5月31日)


<当時のメモ>

・・・vol.1797の続き。


1.奇跡の瞬間

(2)諦めないこと

 ④ひたすら信じたことが奇跡を起こした。


(3)本当の戦い

 ①慰め合っているだけでは成長できない。


 ②生きるとは結果を出すこと。


(4)全ては自分が作り上げる

 ①全ては自分が作り上げていく。


 ②自分がどうかということ。


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・久しぶりのパパとの公園を愉しんでくれた長男にありがとう!また遊ぼうな!!!

・いっぱい挙手をしてくれていた長女と、苦手な右手でひらがなを一所懸命書いてくれていた次女にありがとう!パパも負けないぐらいに勉強するからね!!!

・お土産のぷっちょ(デコポン味)にメッチャテンション上げてくれたチビたちにありがとう!でもお菓子は控えめだぞ!!!

・熱が上がって汗をかきまくった時のシーツやらバスタオルやらを洗濯してくれた妻にありがとう!



◆1年前はこんなこと書いてたね


そろそろスタートしないとな。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1432 月末恒例のアレ」(2015年4月24日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12017920798.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!