vol.1791 果たして、来週の出張は??? | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

こんにちは。


昨日はMTGだったので、夜にはビールを。

MTGの日はビールを飲む・・・我ながら実にくだらないルールを設定したものだ。



◆本日、4月17日の一日一言は・・・


その1台は、我々にとっては千何百台の1台。

   でもお客様にとっては1台分の1台。重さが違う。


<この一言で伝えたいメッセージ>

君の仕事は、それを理解した上での仕事かい?



◆果たして、来週の出張は???


この数日間、落ちつくことなく地震が続いている熊本県と大分県。

被害に遭われた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。


さて、僕は明後日の火曜日から2泊3日で出張がある。
出張先は、福岡県。


空路や陸路がストップしているっていう情報は入っていないし、出張先での仕事が延期もしくは中止になったなんていう連絡も今のところは入っていない。

ニュースなんかでも、熊本と大分以外の県は全く出てこないから、大丈夫なんだろうけれど。


果たして、来週の出張はどうなるのか!?

僕としては、久しぶりの福岡だから、行きたいとは思っているけれどね~。



◆「幸せになる勇気」(岸見一郎、古賀史健)を読んで
幸せになる勇気160417


アドラー心理学本、


「嫌われる勇気」


の続編。



「他者からの承認に対する欲求には終わりがない」


ってのは、まさにその通り。



だからこそ、自分で自分を認めてあげる。

そして、自分で自分を好きになる。


過去も他人も関係ない。

自分の人生は自分で決めていい。


その代わり、結果は全て自分が引き受けることだ。



今は、


「プロフェッショナルのご機嫌力」


を読書中。



◆昨日の感謝


・指導に来ていただいた小梢さんと淵上さん、ありがとうございました!今年度も宜しくお願いいたします!!!

・MTGに参加してくれたリーダーのみんなにありがとう!今年度もヨロシク頼んます!!!



◆1年前はこんなこと書いてたね


最近はどんなに遅くても1時ぐらいまでが限界だなぁ。


お暇な人はこちらも読んでみて。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「vol.1425 熱くて長く~て愉しい夜」(2015年4月17日)

http://ameblo.jp/lotas-kuramoto/entry-12014909281.html



それでは今日も愉しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!