2月決算の高配当企業ピックアップ
2月決算の企業で配当利回りの高い企業をピックアップしてみた!
下記の銘柄から有望そうな会社を数社選ぼうと思うo(^o^)o
ベスト電器 (東証1部:8175) 配当利回り:3.1%
(株)昴 (JASDAQ:9778) 配当利回り:3.0%
(株)オリンピック (東証1部:8289) 配当利回り:2.7%
(株)ピックルスコーポレーション (JASDAQ:2925) 配当利回り:2.7%
(株)CFSコーポレーション (東証1部:8229) 配当利回り:2.6%
(株)リヒトラブ (大証2部:7975) 配当利回り:2.6%
(株)大和 (東証2部:8247) 配当利回り:2.5%
(株)さが美 (東証1部:8201) 配当利回り:2.5%
日本電線工業(株) (大証2部:5817) 配当利回り:2.5%
(株)スリーエフ (東証2部:7544) 配当利回り:2.5%
(株)ニューテック (JASDAQ:6734) 配当利回り:2.5%
(株)市進 (JASDAQ:4645) 配当利回り:2.5%
下記の銘柄から有望そうな会社を数社選ぼうと思うo(^o^)o
ベスト電器 (東証1部:8175) 配当利回り:3.1%
(株)昴 (JASDAQ:9778) 配当利回り:3.0%
(株)オリンピック (東証1部:8289) 配当利回り:2.7%
(株)ピックルスコーポレーション (JASDAQ:2925) 配当利回り:2.7%
(株)CFSコーポレーション (東証1部:8229) 配当利回り:2.6%
(株)リヒトラブ (大証2部:7975) 配当利回り:2.6%
(株)大和 (東証2部:8247) 配当利回り:2.5%
(株)さが美 (東証1部:8201) 配当利回り:2.5%
日本電線工業(株) (大証2部:5817) 配当利回り:2.5%
(株)スリーエフ (東証2部:7544) 配当利回り:2.5%
(株)ニューテック (JASDAQ:6734) 配当利回り:2.5%
(株)市進 (JASDAQ:4645) 配当利回り:2.5%
投資スタイル
さて準備は整い、株の勉強もけっこうしてきたオレ(⌒・⌒)ゞ
とりあえず1年間くらいは投資スタイルを確立しようと思う。
今の資金は120万。自分にとっては大金だが、投資家の平均運用資金は
どれくらいだろう? っと、いきなり主題からそれてしまった
派遣社員とはいえサラリーマンだしデイトレードは無理!
かといって、長期投資なんてしてても面白くもない。
1ヶ月単位くらいで取引してリターンを狙える投資方法を
考えてみたo(^o^)o
配当金の確定月である会社の株を1ヶ月前から仕込み、株価が
5%以上上昇すれば、利益確定し、下がったら配当金で元を取る
感じで繰り返していけばどうだろう?
オレはCD版の会社四季報を持っているので、検索で上記の情報は
簡単に調べられる。実際やってみて適時修正していこうと思う。
とりあえず1年間くらいは投資スタイルを確立しようと思う。
今の資金は120万。自分にとっては大金だが、投資家の平均運用資金は
どれくらいだろう? っと、いきなり主題からそれてしまった
派遣社員とはいえサラリーマンだしデイトレードは無理!
かといって、長期投資なんてしてても面白くもない。
1ヶ月単位くらいで取引してリターンを狙える投資方法を
考えてみたo(^o^)o
配当金の確定月である会社の株を1ヶ月前から仕込み、株価が
5%以上上昇すれば、利益確定し、下がったら配当金で元を取る
感じで繰り返していけばどうだろう?
オレはCD版の会社四季報を持っているので、検索で上記の情報は
簡単に調べられる。実際やってみて適時修正していこうと思う。
ニュ ースでブログの存在知る!
何でも「鬼嫁日記」なるものが、出版されるとのこと!
ブログって面白そーと思いさっそくID作成しました!
この行き当たりばったり、計画性の無さ加減が
オレを負け組に仕立てたノダ(苦笑)
俺は28歳。派遣社員。昇給無し。ボーナス無し。
年収300万そこそこ。転職したいけどスキル無し。
家賃と生活費で貯金無し。
何とかしなきゃと株に興味をもって早1年。
コツコツ勉強しつつ資金を120万貯めて、
人生の逆転を株で成し遂げるべく、
E*TRADE証券に口座開設し準備は整った!
現在、投資先の企業を選定中♪
と言うわけで、今後ともよろしくお願いします。
ブログって面白そーと思いさっそくID作成しました!
この行き当たりばったり、計画性の無さ加減が
オレを負け組に仕立てたノダ(苦笑)
俺は28歳。派遣社員。昇給無し。ボーナス無し。
年収300万そこそこ。転職したいけどスキル無し。
家賃と生活費で貯金無し。
何とかしなきゃと株に興味をもって早1年。
コツコツ勉強しつつ資金を120万貯めて、
人生の逆転を株で成し遂げるべく、
E*TRADE証券に口座開設し準備は整った!
現在、投資先の企業を選定中♪
と言うわけで、今後ともよろしくお願いします。
