投資スタイル | 株で人生逆転ホームラン

投資スタイル

さて準備は整い、株の勉強もけっこうしてきたオレ(⌒・⌒)ゞ
とりあえず1年間くらいは投資スタイルを確立しようと思う。

今の資金は120万。自分にとっては大金だが、投資家の平均運用資金は
どれくらいだろう? っと、いきなり主題からそれてしまった

派遣社員とはいえサラリーマンだしデイトレードは無理!
かといって、長期投資なんてしてても面白くもない。
1ヶ月単位くらいで取引してリターンを狙える投資方法を
考えてみたo(^o^)o

配当金の確定月である会社の株を1ヶ月前から仕込み、株価が
5%以上上昇すれば、利益確定し、下がったら配当金で元を取る
感じで繰り返していけばどうだろう?

オレはCD版の会社四季報を持っているので、検索で上記の情報は
簡単に調べられる。実際やってみて適時修正していこうと思う。