どうも就労移行で支援員をしている綱川ニールです。

時々、勤怠が安定していない利用者さんが急に就職活動をしたい!!

ということがあります。

下の感じ

でもやっぱり、それって難しいんですよ😞


企業は勤怠が安定していない=

すぐ辞めてしまう人


ってイメージを持ちます。

なによりも、来たり来なかったりする人には仕事を頼めない!


それだけは障害者雇用だから仕方ない、とは言えない部分です。


てなわけで、障害者雇用でフルタイムで働きたい‼︎

って希望がある人はまず


週5日の安定した通所を目指しましょう!!





 

  お知らせ


就労移行や福祉サービスに関するいろいろな質問にお答えする公式アカウントを作りました。

支援員の方とも情報共有ができればと思います。

 

↓で登録できますよ👍

 

友だち追加

 

フォローしてね

 

 

そのほかの記事