トレジョーの週末ワイン これはかなりオススメです。プティシラー 14.99ドル 特別!! | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。



音楽久々にジョンメイヤーです。

ワイン名 2006 Lance & Windmill Petite Syrah


これはトレジョーに頑張って売って頂きたいワインです。

久々にかなりオススメものです。

ぶどう品種はプティシラーといいますが

フランスで生まれたシラーとほかのぶどうを掛け合わせて

作られ、フランスではほとんど忘れられていたものが

カリフォルニアのセントラルコーストで19世紀から

上手に育っていました。

ジンファンデルなどに混ぜて使用されていたものを

単一品種で登場ささせるくらいまで成長したのです。

僕はもう15年ほどプティシラーを機会があれば飲んできています。

大好きな強いワインですが、滑らかさも持ちそのバランスを楽しめる

とうれしいワインということになります。

そして今回ご紹介するトレジョーで販売されているこのプティシラーは

本ものといった感触を十分味わえるものだと思います。




ワイナリー  Quixote Winery  ナパ産で実はこのワイナリーでは
60ドルで売っているものを、トレジョーでは名前を変え15ドルという
お得な価格になっているのです。


合わせるお料理

重厚なステーキ

ラムチョップ

ペキンダック

などがいいですね。


飲まれる30ほど前にコルクを抜き常温で置いておき

楽しんでください。

これはもしかしたら、かなりの見付けものになるかもです。


プティシラーファンが増えると良いな!!


楽しんでください。










ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村