コリアンタウンの24時間営業のファーストフードで強引な、、、、、 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

ロサンゼルスで以前から課題のホームレス。

昨年、僕はカフェを運営しているとき、ホームレスを特別

扱いせず、コーヒーを売っていました。

お金を払ってくれればお客さんです。

衣服が汚いなどの問題のあるときはキチン他の客に

迷惑であることを伝え表でコーヒーを待ってもらった。

もちろん中にはお断りをしなければいけないシチュエーションも

確かにありました。

最近、コリアンタウンでは一斉に深夜前後から明け方に

向かい営業しているお店からホームレスを排除するように

しているようだ。

なぜ、このタイミングでここまで徹底するのかは理由はわからない。

コリアンタウン近辺にはマクドナルドが24時間営業され

冬の間ホームレスたちがコーヒー一杯で深夜から明け方を

過ごせるようにしてきていた。

ところが最近、どのお店でもガードマンを使い

「コーヒーを飲んだら店から出るように、出ないのなら
 ポリスを呼ぶ。コーラ等のお替わりも有料だ。
 従わないのであればポリスを呼ぶ」

と言ってホームレスたちを脅している。
とホームレスの連中が話をしてくれた。

「特に激しいのはマクドナルド、飲み物を大きさを制限
 せずに1ドル、バーガーも格安のものをいくつか用意もして
 いる。そして今までこのようなことはなかった。
 しかし、暴力は振るわないがかなり威嚇をする。
 気の弱いホームレスは怖がっているくらいだ。」


 マクドナルドの質問状を出してみようと思う。
 今まで共存してきてなぜ急に警備まで入れて
 ホームレスを威嚇するのか???

 返事が来るかどうか分かりませんがやってみます。

 コリアンタウンのマクドナルドは多分ですが
 コリアンのオーナーのはずです。
 昼は一般のお客さんも多いのである種のコントロールが
 必要かもしれません。
 しかし、深夜のこの出来事、どう納得出来ません。
 仕事を首になり、仕事に就けない状況は増えています。
 少なくともロスはそれが現実、これからいよいよ
 町の財政が破綻することが決まっています。
 公務員も含めて大幅なレイオフが始まり、多分ホームレスが
 この年末に向かって増えると言われている矢先です。

 弱いものいじめは通用しないと思います。

 ほかの町でもこういうことが起きているとしたら
 人道的に問題だと思います。


 


ランキングに参加しております。是非応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村