サムネイル
 

 


ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!
 
インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。
 
「働くママが明日も笑顔で頑張れる」
 
そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪
 
小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に

 

 

 

 

Information


インテリアコーディネート
モニター3名様
募集いたします!


6/1(土)10:00〜


「明日も笑顔で頑張れる」
心地の良いお部屋づくりしませんか?



▼ 詳細はこちら ▼

 



 

サービスに関するご不明点等
事前相談を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください☺︎
 

事前相談はこちらをクリック


 

 

 

 

 

 

 

気づいたんですけど

 

 

というか

見て見ぬ振りしてたんですけど

 

 

我が家っていつも

 

 

 

ダイニングが汚い!!不安

 

 

 

キッチンカウンターの上には

充電コードやら腕時計。

 

 

ダイニングテーブルの上には

すぐ溜まっていく書類!

 

 

しまいには

ダイニングチェアが

荷物置き場になっている悲しい

 

 

共感してくれる方いませんかー!

 

 

Instagramでは

我が家の様子も投稿してるのですが

 

 

ダイニング側を

写している写真がほぼほぼない。笑

 

 

 

 

 

以前の投稿で

キッチンカウンター下の収納について

書いた事があるのですが

 

 

 

 

 

 

我が家もそろそろ

ダイニングに収納を設けるべき

かもしれません!

 

 

 

 

ダイニングが片付かない理由

 

 

まずダイニングが片付かない理由を

考えてみます。

 

 


☑︎自室がない


 

悲しいことに

主人も私も自室がないのです😭


 

 

3LDKの内訳は?

 





 

①間仕切り壁を開放しているため

リビングと化している

 

②家族みんなの寝室

 

③おもちゃ部屋

 

 

 

自室があれば

リビングに個人のものを

持ち込まなくていいのですが

 

 

現状それができていません…

 

 

 

 

☑︎さっとものを置きやすい



リビングダイニングへの扉を開けると

キッチン

ダイニング

リビング

という風に続いています。


こういう間取りって
結構多いですよね!


帰宅後
近場のダイニングテーブルに
ひとまず郵便物を置く



ダイニングチェアに荷物を置く



腕時計を外し
キッチンカウンターに置く



特にキッチンカウンターや
ダイニングテーブルは
高さ的にも物を置きやすいんですよね💦

 

 

 

 

ダイニングが片付かないのであれば

 

 

ダイニングに

収納を設けよう!

 

 

というわけで

今私が考えているのは

ダイニング後ろの壁側に

チェストを置く案!

 

 

なるべく圧迫感を出したくないので

高さは低めにしようかと。

 

 

渋くてかっこいい

ヴィンテージっぽい雰囲気を

探していたのですが

 

 

実際のヴィンテージ物だと

お高い…

 

 

今はまだこの値段は出せないし

今回はちょっとお試し感覚で買いたい!

 

 

と思っていたら

IKEAに好みのものを発見💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スチールの脚付で軽やかに!

幅は118cmで小さすぎず大きすぎず

ディスプレイも十分楽しめそうです♪

 

 

ダイニングが整ったら

またご報告致しますね🌱

 

 

(荷物をダイニングチェアに

置いてしまうのは

また違う案で解決しなければ…‼︎)

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 Instagramはこちら

 フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

🌱