サムネイル
 

 

ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!
 
インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。
 
「働くママが明日も笑顔で頑張れる」
 
そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪
 
小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に
インテリアを楽しみましょう!

 

 

 

 

私は現在、友人宅のお悩み相談を受け

ご提案を考えているところなのですが、

 

 

その中で

小さなお子様がいるご家庭ならではの

お悩みがありました。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出っ張りのあるタイプの

キッチンカウンター

 

 

小さなお子様にとっては

頭をぶつけやすい

危険な障害物なんですよね!

 

 

 

 

友人は、

 


キッチンカウンター下に収納を置いて

子供が頭をぶつけてしまうのを防ぎたい
 

 

と考えていたのでした。

 

 

 

子供思いの素敵なお母さん!!

 

 

 

 

そこで今回は、

 

  キッチンカウンター下スペース活用方法

 

について

ご紹介していきます☺︎

 

 

 

 

 

ダイニング周りがスッキリ

キッチンカウンター下収納

 

 

みなさん

ダイニングテーブルの上

散らかってませんか?

 

 

我が家も何度も片付けて

何も置いてない状態にするのですが

 

 

すぐ書類やらなんやら

増えていくんですよね不安

 

 

キッチンカウンター下に収納があれば

その悩みも解決できそうじゃないですか?

 

 

 

サムネイル
 
ダイニングスペースが
あまり広く取れない…

 

 

ということでしたら

奥行きが小さめの収納にして

カウンター下に納めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは奥行25cm

高さは1cm単位でオーダー可能。

 

 

ぴったりカウンター下までの高さにして

元々備え付けられてたかのような感じに

してもいいですし

 

 

高さを低めにして

天板の上を飾り棚として使うのも

いいですよね💡

 

 

 

 

もしダイニングスペースを

広く取れるのだとしたら!

 

 

奥行きは気にせず

カウンターから収納がはみ出ても

問題なし♪

 

 

ですが、

 

 

高さがカウンター下までぴったりあると

少し不自然に見えてしまうので

 

 

高さが低めのタイプを選ぶと

自然に見えますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

オープンラックを配置して

見せる収納にするのも

 

 

おしゃれで素敵ですよね!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族みんなで使おう

スタディスペース

 

 

サムネイル

 

​広々としたダイニングスペース、
何を置いていいかわからない

 

 

スペースが余ってしまっている

広々ダイニングには

 

 

スタディスペースがおすすめ!

 

 

お子さんがリビング学習をする際には

キッチンで家事をしている時も

目が行き届きますし

 

 

ワークスペースとしても

使えるような雰囲気だと

さらにいいですよね☺︎

 

 

そこで今回、

3Dパースでイメージを作成してみました!

 

 

 

 

 

使用するのはIKEAのこちらのデスク⇩

 

 

 

 

 

 

3Dパースでイメージしてみよう

キッチンカウンター下のスタディスペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

カフェのカウンター席のような

雰囲気にもなりました!

 

 

あたたかな

家族の暮らしが見えてきます☺︎

 

 

こんなキッチンカウンター下の使い方も

オススメですよ♪

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 Instagramはこちら

 フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

🌱