サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!

インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。

「働くママが明日も笑顔で頑張れる」

そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪

小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に
インテリアを楽しみましょう!

 

 

​改めまして

Profile

 

- name -

東山 明世

 

- age -

1990年生まれ

33歳

 

- birthplace -

東京生まれ東京育ち

 

-my family-

夫、私、長男(5)、次男(1)

 

-specialty-

ピアノ、歌、ディスプレイ作り

 

 

 

某音楽大学のピアノコースを卒業後

インテリアショップにアルバイト入社

雑貨販売を主に担当。

 

その後社員に昇格し、

現在勤務歴11年目です。

 

下の子がまだ1歳なので、

現在は9:00〜16:00の

時短勤務で週5日働いています。

 

店内のディスプレイ・売場作りが得意です☺︎

 

現在はフリーランスの

インテリアコーディネーターとして

活動準備中です!

 

 

 

Q.なぜインテリアコーディネーター?

 

 

二人目を妊娠中に自宅のインテリアを

見直したことがきっかけです。

 

産休中、家にいる時間が長く

家の至る所が気になり始め

 

Instagramで素敵なおうちを参考にしながら

部屋を整え始めました。

 

片付いていない部屋を見る度

ストレスを感じていた生活から

 

インテリアを見直し快適な空間を得たことで、

家から癒しを感じられる生活へと変化☺︎

 

 

 

 

元々インテリアが好きなのもありますが、

 

私と同じように

仕事と育児に日々頑張るママさんが

おうちで最大限に癒される

そんな空間をご提案できたらと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

Q.なぜフリーランスで働きたい?

 

 

家族との時間をもっと大切にしたい為です。

 

現在は接客業で、土日ほぼ休みなし!

家族全員でお出かけするのも

月に一回あるかどうか…

 

そして長男はITPという難病を抱え、

次男も川崎病を発症。

 

子供の急な体調不良で、

仕事をお休みしてしまうことが多かったんです。

 

そんな現状を変えるためには

フリーランスで働くことが最適だと考えました!

 

長男は来年小学生になるので

そこでも全力でサポートできるように

働き方改革です!

 

 

 

 

 

 

 

Q.好きなインテリアテイストは?

 

 

 

 

北欧ナチュラルにモダンな雰囲気を

ちょっぴりプラスしたテイストが好きです。

 

木やファブリックの温もりと

少しクールなアイテムを掛け合わせて

 

シンプルでありつつも

少し遊び心を感じるテイストです♪

 

 

 

 

 

Q.今後の目標は?

 

6月にインテリアコーディネートの

モニター募集を始める!

 

お客様のお部屋のお悩みを

解決することはもちろん

さらに居心地のいい空間をご提案できるように

日々勉強していきます。

 

インテリアコーディネートの他にも

 

ディスプレイのみのプランや

テーブルコーディネートのプランも

今後考えていきたいなと思っています!

 

たくさんの素敵な出会いがありますように🌷

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 Instagramはこちら

フォローしていただけると嬉しいです! 


 

 

 

🌱