サムネイル
 


ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!

インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。

「働くママが明日も笑顔で頑張れる」

そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪

小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に




片付けを楽ちんに!

おもちゃ部屋プチ改造計画



足の踏み場もないおもちゃ部屋を

理想のジャングル🌿のようなお部屋に!







前回までの投稿はこちら






今回はSTEP.4です指差し



STEP.4​収納場所を決めて片付ける




おもちゃ部屋に新たに追加する棚が

届きました!



購入したのは

IKEAのカラックス



選んだ理由は

すでにカラックスにぴったりの

収納ボックスを使用しているのと

IKEA好きだからです目がハート



平日だったので主人は仕事。

母に組み立てのお手伝いに来てもらい

組み立てました!








うん、いい感じです!!



組み立て開始から設置まで

約1時間かからないくらいでした指差し



長男と話し合い、

どこにどのおもちゃを片付けるか

決めて行きます。





アニアのプレイセットとか
大きいものはどうする?

 
サムネイル



サムネイル
 

1番上に飾りたい!
遊びたい時には取ってくれる?



いいよ!じゃあ上に飾ろう!

 
サムネイル



長男はアニアのプレイセットに

アニアを飾るのが好きなんですが



次男にいつも割り込まれてしまうので

手の届かない上に乗せたいようです泣き笑い




ぬいぐるみが溢れちゃってて
棚に入りきらないから
クローゼットの中にもしまえる様に
こんなものを買ったよ!


IKEA ラッスラ
(本来は5段ありますが畳んで3段にしています)

 
サムネイル



サムネイル
 
ジャングルに合いそうな
動物たちは残して
他はそこに入れる!




​スッキリしてきたね!
あとはレゴが上から落ちて
散らばったら嫌だから
下の段でもいいかな?

 
サムネイル



サムネイル
 

うん!
あとは弟がよく遊ぶものは
下の段にしよう!



そんなこんなで物の位置が決まって行き
こんな感じになりました!






おもちゃ部屋がかなりスッキリ目がハート



全貌はまだお見せできないですが

ジャングルらしくなってきました!



最後の仕上げは飾り付けです!

完成間近!



またご報告します飛び出すハート

 



最後までお読み頂き

ありがとうございました!


 


 Instagramはこちら

 フォローしていただけると嬉しいです!






🌱