サムネイル
 


ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!

インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。

「働くママが明日も笑顔で頑張れる」

そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪

小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に





片付けを楽ちんに!

おもちゃ部屋プチ改造計画




前回の投稿から始動した

おもちゃ部屋プチ改造計画!





今回は

STEP.1です指差し




STEP.1

まずは理想をヒアリング






我が家の長男(5歳)に

理想のお部屋について

ヒアリングしてみました!




 理想のお部屋のイメージ



どんな雰囲気のお部屋にしたい?

 
サムネイル



サムネイル
 

星が降ってくる感じ!
綺麗なが出てユニコーンが出てくる



いいね!
ジャングルみたいにしたい
って前に言ってたけど、
それはいいの?

 
サムネイル


サムネイル
 

ジャングルにもしたい!!
葉っぱとかお花でいっぱいにして
動物が水を飲める所も欲しい。
お絵描きもしたいし、
そこでお昼寝もできたらいいな。




明確な理想がポンポン出てきましたニコニコ

かわいい。



その後一緒に

理想のイメージの写真探し!












素敵〜!!



こんなおもちゃ部屋にできたら

子供も私もテンションが上がります目がハート



この理想を叶えるために

主に何が必要か?




・収納棚を追加

・お絵描きする用のチェアを用意

・光る星や虹などの
ウォールステッカーを貼る

・フェイクグリーンやお花をたくさん飾る
(天井にも吊るす?)

・床にグリーンのラグを敷く
(お昼寝も兼用できたら◎)

・間接照明で雰囲気を演出



ひとまずこんなところでしょうか🤔



さて続いて

長男に確認しながら

3Dパースでイメージを作ってみました!


ウォールステッカーなどは

貼っていないので

これよりも派手になる予定?です!









サムネイル
 

​すごーい!!
こんな風にできる?
できなかったらどうしよう…?



これに近づけるようにやってみよう!
一緒にお片付け頑張ろうね!

 
サムネイル





長男はこの話をした時からやる気満々!



すぐに片付けようとしたのですが

もう夜遅かったので



お母さんがお仕事休みの日にやろう!

と約束しました看板持ち



この計画、どうなる⁉︎



 





最後までお読み頂き

ありがとうございました!


 


 Instagramはこちら

 フォローしていただけると嬉しいです!






🌱