子どもに戻った気持ちで好きを育む | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

子どもの頃、図工や工作、美術の時間が苦手でした。何を描いたら、何を作ったら良いのかがまったく思い付かず、いつも苦しんでいた覚えがあります。また、作るものが決まっていたり、見本が提示されているものであっても、きっと苦手意識からなのでしょう。見様見真似すれば良いのに、どこから手をつけたら良いのかも分からず、いつも「できません」「どうしたら良いのか分かりません」と半ば投げ出していました。

 

それが今、娘と一緒に工作や絵を描く機会があると、なんだか楽しくて楽しくて仕方がないのです。塗り絵ひとつにしても、どれだけキレイに塗れるか、決められた絵をどれだけクリエイティブに見せられるか、などを考えると、ワクワクしてきます。なんでこの感覚があの子どもの時には出てこなかったのでしょう。

 

まるで子どもに戻った気持ちで、今からでも好きと思たことを楽しんでいきたいと思います。

(写真は、娘のオンラインクラスの工作の時間に作った、トイレットペーパーのタコさんです)