日本人のお口にとっても合う、ペルー料理 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

今週の外食は、ペルー料理屋さんへ。ペルー料理は、南米でも一番美食が楽しめる国と言われているほど、お料理が美味しい国なのだそうです。日系人も多いこともあるのでしょうか。日本人の口にはとっても合うきがします。

 

 

私が頼んだのは、野菜とお肉を炒めたものにライスが添えられているのですが、その炒め物の中には、なんと私の大好きなフライドポテトが入っているという代物。「なんという組み合わせ!」と驚くかもしれないのですが、これがすごく合うんです。味付けにお醤油が使われているのも、私たちの舌には馴染みある理由の一つかもしれません。日本でもペルー料理を楽しめるお店はあるでしょうか?あるなら、代表的な一品なので、きっとメニューにあるはず。ぜひ試して頂きたいです。

 

 

そして、このグリーンのソース。アヒ・ヴェルデ・ソースという名前で、ハラペーニョが入った辛いソースなのですが、パクチーやガーリック、オリーブオイルに加えてマヨネーズが入っているので、何にでもあうんです。注文したお料理だけでなく、付け合わせで出てくるバゲットやアパタイザーのカラマリにもつけると、いくらでも食べられちゃう感じがします。

 

これ、材料を見る限り、お家でも作れそうなので、作ってみようかなと思っています。