日本酒のテイスティング・イベント | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

友人に誘われて、日本酒のテイスティング・イベントに参加してきました。


ロサンゼルス地域に住むワイン好きが集まって作っている「ワイン・クラブ」の定例会

として行われたイベントで、今回はお米のワイン「日本酒」がテーマ。私はメンバーでは

ないのですがご一緒させて頂きました。


【LA便り】ワインクラブの定例会、今回は日本酒のテイスティング


【LA便り】予定では20種類の日本酒が、甲州ワインも加えて当日には30種類も!


予定されていたのは約20種類の日本酒。ところが当日は、2種の甲州ワインも加わり、

全部でなんと約30種のお酒が出てきました。


【LA便り】日本食レストラン「三喜(みつよし)」の日本料理♪


行われたのは、自宅から20分ほどの日本食レストラン「三喜(みつよし)」さん。

こう言ってはなんですが、この辺にはアメリカ人向けのなんちゃって日本食レストランは

多数ありますが、なかなか本格的な日本食が提供されるレストランがないんです。

でもこちらの三喜さんは、「本当にここはアメリカ?」と思うほど、本物の日本食。

お刺身、和え物、煮物、揚げ物など、お酒の種類にそれぞれ合うお料理が用意

されていました。


【LA便り】それぞれのお酒に合う日本料理の数々


テイスティングということで、おちょこに少しずつ、なめる程度に味見させてもらえる

感じかなと思っていたところ、最終的にはほとんど飲み放題状態。イベントが

終わる頃には正直、ほとんどの参加者がベロベロに酔っぱらっていました。


【LA便り】抽選で当たったワイン!


最後に行われた抽選会で、こちらのワインが当たりました!


三喜
Mitsuyoshi Restaurant
12033 Beach Blvd.
Stanton, CA 90680
☎714-898-2156

http://mitsuyoshi-restaurant.com




【インテリア コーディネート 間取り アメリカ LA ロサンゼルス 日本酒 三善】



☆☆☆すまレピがセレクトしたインテリアアイテム☆☆☆


すまレピに新コンテンツが誕生!!

すまレピセレクトのインテリアアイテムを紹介しています。

気に入ったアイテムがあったら、その場で購入もできますよ♪


デザインクラブ Design Club   インテリアアイテム、家具情報、購入



☆☆☆コーディネートのアイデアが満載の『コーディネートレシピ』☆☆☆


 模様替えや、お引越し、家具探しの際のご参考にご活用ください。


sumarepi_banner   インテリアコーディネートレシピ