ロサンゼルスへの憧れからSun Valleyの居候まで | Anything & Everything LA

Anything & Everything LA

ロサンゼルスの生活を載せていきたいと思います。https://www.instagram.com/lovelosangeles9057/

 

 

こんにちはおすましペガサス

 

今回は、ロサンゼルスに住みたいと思ったきっかけ、実際に住んでみて思うこと、について書きたいと思います。

 

皆さんそれぞれ色んなきっかけがあるかと思いますが、それぞれ違ったバックグラウンドがあって、

自分以外の人の海外に住むようになった経緯を知るのって面白いし楽しいですよね!

 

私は、高校生の時にハマった『The Hills』というLAを舞台にしたリアリティドラマが好きになったのがきっかけでした。

ドラマの中に出てくる可愛いカフェのテラス席、パームツリーと青い空、こんがり肌が焼けたカリフォルニアガールなどなど。

それまではよくニュースで見るカーチェイスの映像のイメージが強く、LAは怖いとこって思っていました笑

 

でも大学一年の時に旅行でLAに行く機会があって、アメリカは初めてだったので何もかもが新しく見えて、Brandy Melvilleなどの「ザ・カリファルニア」な洋服屋さんが可愛すぎて惚れました笑 ゆったりしたカリフォルニアの雰囲気に魅了され、ますますここに住みたい!と思いました!

日本に帰ってからも、またLAに行ってもっと長く滞在したい!という思いはますます強くなり、大学3年の時に半年間の留学をすることに。

 

そのままアメリカで就職をしたいとも思いましたが、慎重な性格の私は、万が一将来日本に帰るとなった時日本での職歴があった方がいいだろうと思い、日本で一旦就職をすることにしました。(実際どうなのかはわかりませんが笑)

今となっては、日本の社会や文化を知る上で就職活動を経験しといてよかったかなと思います。

東京で働いている間もLAに行きたいという熱は冷めず、色々と調べた結果ビザが比較的簡単に取れるインターンシップだとわかり、インターンエージェントを通して応募しました!日本からのスカイプ面接を経て、念願のLAでの仕事を見つけることになり、やっと夢が叶えることができました爆笑

 

現在LAで働き始めて約8ヶ月が経ちますが、やっぱり実際に住んで働いてみると、憧れていたキラキラした生活っていうだけにはいかず。これは世界のどこに住んでも同じことですよね。

 

私は訳あってSun ValleyといLAカウンティーの中でもだいぶ北の方に住んでいるのですが、

このあたりはメキシカンが多く、一見治安大丈夫?と思ってしまうような寂れた建物と、枯れ地が広がっています笑(LAはとても乾燥しているので岩肌が見えた山々が多いです笑)

でも庭にパームツリーがあるのがお気に入りドキドキしかもこの日はコットンキャンディーなお空ビックリマーク

 

 

渋滞が名物なLAですが、ラッシュアワーは特にひどく、私も通常30分という距離を毎朝約2時間かけて通っています汗

まあ日本の満員電車よりかは自分スペースを確保できるので、マシですかねグッド!

こちらのドライバーは自己主張が強めなので、運転をしていても我先に行こうとする人がとても多くて本当に危ない!!!笑

そう考えると、日本人は感情をあまり表に出さない人が多いんだな〜と思いました。

 

こんな感じで、想像していたサンタモニカやウェストハリウッドのキラキラした生活ではないんですが、自分が生まれ育った文化と違うところで暮らすのはすごい面白い!乙女のトキメキ

もしこれからLAでの留学やインターンシップを考えている方がいらっしゃったら、少しでもアイディアやイメージが浮かべば嬉しいですちょうちょ

 

今後もLAでの生活について書いていきたいと思います〜音譜