珍しい味が飲めるBoba in 626 | Anything & Everything LA

Anything & Everything LA

ロサンゼルスの生活を載せていきたいと思います。https://www.instagram.com/lovelosangeles9057/

 

 

 

LAでBOBAお飲めるお店はたくさんありますが、

その中でも、スペシャリティなBOBA(タピオカ)が飲めるお店を紹介まじかるクラウン

 

San Gabrielにある、LABOBATORY!!  

公式ホームページ

 

まず何と言っても、通称626と呼ばれる

このエリアは台湾や中国系の人々がたくさん住んでいることで

知られています。

 

ちなみに626は、

電話のエリアコード

 

フリーウェイをおりると、

 

もうそこは異世界!

 

てか中国に来たかと思います。

お店の看板も中国語だし、街を歩いている人も

ほとんどアジアの方ばかり

 

LAの多文化をしみじみと感じます

 

さて、このエリアには

台湾で有名なBOBAのお店が数多くあります

 

日本のタピオアと大きく違う点は、

大きさ!!!

 

日本のより何倍もでかくて甘い!

その分カロリーは恐ろしいですが...

 

今までいろんなBOBAのお店に行って来ましたが、

ここのお店は珍しい味がたくさん!

 

 

 

こちらの二つを注文

 

 

 

PURPLE DREAM (左)
Taro (タロイモ)とUbe(ウベ)のアイスを組み合わせたもの

 

HORCHATA BOBA (右)

Cinamon Rice + Milk Honey Boba

 

どちらも美味しい!!

 

ウベは、フィリピン語で紅山芋のことだそうで、

紅芋をもーっと濃くした感じ

 

このエリアでは、

ドリンクやスイーツによく使われているので

大好きになりましたおすましペガサス

 

オルチャタは日本ではあまり馴染みがないですが、

独特な味で、シナモン系のドリンクが好きな人に

おすすめ!!

 

かなり甘いので、最初はびっくりします 笑

 

他にも

ベトナムコーヒー、

ローズミルクティー

抹茶

Nutella

 

などなど、楽しめます乙女のトキメキ

 

ぜひ、珍しいお味のBOBAはいかがですか〜サングラス