角川武蔵野ミュージアム 3 | Loriの360度写真ブログ

Loriの360度写真ブログ

360度カメラRicoh Theta/insta360 で撮影した写真や撮影方法などを紹介します。

現在コロナウィルスの影響で、

チケットは時間指定になっています。

チケットは1時間ごとに区切られていますが、

たとえば、

10時~11時 などのように記載されています。

これは、10時から11時の間に入場すれば良いということです。

(滞在時間は自由)

なので、10時ちょうどに入場する必要はありません。

実際、私が行った時は、

10時前には10時に入場する人たちが順番待ちで

入り口に列を作って待っていましたが

15分ぐらい待ってから入場すると

並ばずに入る事ができます。

なんなら10時30分ぐらいでも全然大丈夫です。

逆にその方がスムーズに入場できるかと思います。

 

私は時間より早く着いたので外で写真を撮って時間を調整しました。

ミュージアムの外観も面白くて、

色々写真を撮って楽しみました。

 

ミュージアムの裏手には さくらタウン にちなんで(?)

造花の桜がたくさん咲いていました。



千人テラス と言う名前でしたが

オープンスペースになっていて、

(コロナが明けたら)

ここでイベントなども行われるのかな、と思います。