夫と明るく遺影の話! | 夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫がまさかの肺癌告知。そしてその4か月後には膵臓癌が発覚。
だけど絶対に治す!病気なんかに負けてたまるか!

前回のブログでも書かせて頂きましたが、最近の夫は本当にすべてに無気力になり、私の為に曲を書いてとお願いしたら、ようやく作詞を始めましたニコニコ
テーブルで書いたり、いないなと思うと二階で電子ピアノを弾いたり、今、曲作りに夢中になっています。

家が古いので偶然かも知れませんが家の電化製品が昨年からいろいろ壊れて買い換えています。

最初はトイレの水漏れから始まり、寿命でしょうとトイレ一式すべて取り替えたら、こんどは洗濯機が壊れて買い換え!
つぎは冷蔵庫、いきなり冷えなくなり買い換え!
こんどは洗面台、水漏れが酷くこれも寿命で新しい物に買い換え!
昨日は、ピンポンで目が覚めて、近所の方から酷い水漏れを教えていただき、ビックリ!

エコキュートから吹き出して道路を水浸しにしていました。

今長女が訳あってずっと実家にいます。

最近、やっと希望していた目の前のコジャレたアパートが空き、リフォームが終われば二月中旬には越してこれそうです。

昨年から実家に帰ったままの長女の旦那様もやっと戻ってくるようです。

次女は歩いて五分、車で一分の近くのアパートに住んでいます。

これで二人の娘が歩いてすぐの所に住んでくれます。

赤ちゃんの世話で大変ですが、側にいると心強いです照れ

夫が突然、自然な流れでしたが、写真撮っておかないとな!

私がなんで?と聞くと遺影の写真だよ…

それなら青白い顔の今より二年ほど前にまだ娘達が結婚する前に元気な内に京都に行こうと家族旅行に行き、沢山の写真が残っています。

病気の後で痩せてはいますが今よりすごく元気そうです。

スマホに残してある写真を見せたら、あー、これいいなーとすぐに遺影の写真は決まりました。

今は娘達も嫁ぎ二人とも長男です。

夫は次男で私たち夫婦二人だけのお墓になり、将来は無縁仏になる可能性もあり、二人だけなら樹木葬もいいねと話しています。

永代供養をしてくれるので無縁仏の心配もありません。

そんな話が自然と出来ました。

作詞、作曲を始めた夫は思った通り、今その事に夢中になっています。

少し元気が出てきたようです。

本当に出来上がったらどうしよう?

私が歌わなくちゃいけないガーン

元気になってもらおうと思い言った事なのに!

元気になるのは嬉しい事です🎵

本当に曲が出来たら歌おうかな~ラブ

少しでも元気な夫を見るのは嬉しいです。

早くエコキュート直さないと、お風呂にもはいれないし、お湯が出ないのは辛い~❗

私は歩いてすぐの娘の所にお風呂入りに行っています。

又、修理代がかかる!
ネットで調べたら7、8万位かかりそうえーん