眠れない! | 夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫がまさかの肺癌告知。そしてその4か月後には膵臓癌が発覚。
だけど絶対に治す!病気なんかに負けてたまるか!

今夜はいつも通り、眠剤をのんだのに少しも眠くならないショボーン

時々こういう事があったけど、今夜は特に…

もう少しで新聞配達が来る時間だ。

寝よう寝ようと焦ると益々眠気が覚めてしまう。

仕方なくもう一度眠剤を飲んでこんな時間にブログを書いています。

夫が退院してすぐに沖縄旅行に行ってきてから夫は家でやることもなく不精ひげを伸ばしたまま、ただテレビを観たり、新聞を読んだり、ほとんど椅子から動きません。

すっかり無気力になってしまいました。

こたつが嫌いな人でどんなに寒くてもエアコンをつけダイニングのテーブルに座っています。

寒いだろうと通販でリクライニングになるお尻の部分と背中の部分にヒーター入りの椅子を買いました。

足元には小さなヒーターをつけ一日中座っています。

これまで再発する前の夫は休みの日でも良く動き、ゴミだしも夫がしてくれていました。

余命を宣告されてからはすべてに無気力になり人が変わってしまいました。

何とか生き甲斐を見つけてもらおうと私の為に作曲して!

私ももう一度歌ってみたい!

前にガンセンダー入院中に娘の為に曲を作り、今でもユーチューブで流れています。

私の為に曲作ってよとお願いしたら娘の時ほどではありませんが作って見ようかなーとその気ななってくれました。

このままだと夫はダメになってしまいます。

薬のせいもあると思いますが、目がうつろで認知になってしまうのではないかと心配です。

去年、肺炎になるまでは仕事もしていたし、再発がわかってもまだまだ元気だから大丈夫だよと気持ちも前向きでしたが、今回の入院で人が変わってしまったみたいに無気力になり、とても怒りっぽくなっています。

やりたいことが見つかればもう一度元気になって欲しいと曲作りをお願いしてみました。

形になんかならなくていい!
多分最後まで出来上がる時間がないかも知れない。

でも今のままでは見ている方も辛いです。

最後まで自分らしく生きてはしいとおもいます。

まだ眠くならないショボーン
こまったなー!
新聞配達が来ちゃったガーン

少しでも寝なくちゃ💦