ご訪問ありがとうございますニコニコ
「緑の散歩道」という本を参考に週末ウォーキングを楽しんでいます。
詳しくはこちらから



3月は週末に天気が悪いことが多く、先週はとうとうウォーキングをお休みしてしまいました。

休みも入れながら、無理せず自分のペースで「緑の散歩道」の50コース制覇を目指したいと思います。




緑の散歩道 再び…


今回は以前ウォーキングした、

「大国魂神社、東京競馬場コース」へ行ってきました。

(再訪なので、緑の散歩道○日目とカウントしないでおきます。)




3月の最後の週末、

東京はどこも桜が咲き春本番


2月末に訪れた府中市にある「東郷寺」の枝垂れ桜が咲いているのを見てみたい!と再訪する事にしました。


今回も京王線 多磨霊園駅からスタート


東郷寺山門前 2月末の様子




そして、こちらが今回




見事な枝垂れ桜キラキラ


桜はもう散り始めて、同じ構図で撮ると花が写らないので、まだキレイに咲いている木を撮りました。

見頃には少し遅かったのですが、見られて良かったです。


東郷寺の桜を見た後は前回と同じコースで大国魂神社へ


途中、「瀧神社」へ向かう道も前回より緑が多くなっていました。

濃いピンクの花が満開の木。

東郷寺の敷地内の木で、フェンス越しのため近くで見られなかったのですが、何の木なのか?


ケヤキの若葉の優しい緑色、春を感じます。




瀧神社を過ぎて、東京競馬場前の通りを歩き、

「大國魂神社」へ

2回目なのでとても近く感じました!


こちらも境内の枝垂れ桜が満開でした。



この後は京王線・府中駅に向かわず、「随神門」を出て左へ、JR府中本町駅でゴール


駅前の「餃子の王将」で早めの夕飯を食べました。

今回は15:30頃に多磨霊園駅をスタートしたので、ゴールした時は日も暮れて暗くなってきてお腹もペコペコ。

歩いた後のご飯はとても美味しかったです。


1日で家から、7,860歩。

一万歩は歩けなかったけど、

よく歩いた!

お疲れ様でした。