ミホです。

 

1/23は私の34歳のお誕生日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年は一人で箱根に1泊。

温泉とディナーでリフレッシュ!!

{2FABED41-0880-4626-B936-3711E8224978}

(箱根での自撮り)

 
 
 

表向きは

誕生日に気分リフレッシュ一人旅♪♪

 

 

 

 

でも心の奥では

誕生日に一人で箱根にいる事を

堂々と友人に言えなかった

 

 

 

 

惨め

かわいそう

33歳の誕生日に女一人旅、ヤバいね

って思われるんじゃないかって

思ってた(←ザ・ネガティブ)

 

 

 

 

案の定、

「誰と行ってきたんですかー?」

の質問に顔を引きつらせていた(笑)

 

 

 

 

しかも、

ディナー終盤にケーキが運ばれてきたとき

「えっ!?私?」って勘違いした瞬間

もうネタだーーーって思ったよね(爆)

(他のテーブルで中年夫婦がスタッフの皆さんにお祝いされてた)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

私って元々

「今日、私の誕生日なんですけど!」

「誕生日だから特別扱いしてほしい!」

って気持ちが大きめ。

 

 

 

友人には甘えられず、結果

もどかしさで爆発する事が多い

 

 

 

 

だから、昨年は一人旅行行ったんだけど

何も変わらないよね。

 

 

 

 

自分の考え方が変わらないなら

どこで何をしていても

孤独を感じると思う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そもそも、

「惨め」…

とかって思うような友達なの?

って話で。

 

 

 

 

そんな事思う人、友達じゃない!

という事に気づいた方がいい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そんなこんなで昨年とは

いろんな考え方が変わって

今年の誕生日を迎えたのだけれど

 

 

 

 

前回の

『自分の人生なんだから自分で幸せになる』

で書いたように

 

 

 

 

他人に自分の人生を任せない!

自分で道を選んで前に進んでいく!

 

 

 

 

と心から思えるようになって

自信を持って前に進めている。

 

 

 

 

だから、

今年の誕生日は

寂しい気持ちやもやもやする事も

なかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年は“特別な予定”は入れなかった。

 

 

 

 

“誕生日”という日に特別焦りはなく

この1日を自分の好きなように

充実させよう♡って思っていた。

 

 

 

 

いつも通り朝ジムの予定だったけど

昨晩の雪の影響でキャンセルし、

朝から半身浴しながら読書キラキラ

 

 

 

午後から150分リンパマッサージ

お買い物と安定のスタバキラキラ

 

 

 

 

夜は急遽、友人がホームパーティ

招いてくれ10人集めてくれました♡

(好きな事だらけ♡♡)

{25FFE590-80C6-4846-99A5-4FC4984B1086}
(友達が焼いてくれたフォカッチャ)

 

 

 

誘われなかったら、

家で本読んでいたと思う(^^)

それもそれでありだったかなと

心から思う。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

FacebookやLINEで届いた

お祝いメッセージには…

 

 

 

 

*兄妹からは

お祝いメッセージ付きの

姪っ子の写真が送られてきた

{5C3F962C-0786-47C6-8275-EAEF04780D78}
 

*父からは

毎年、年に一度の電話がかかってくる

 

 

*母からは

ミホの産まれた前の晩も雪だった

ってLINEがきて34年前の事を

教えてくれて嬉しかった〜♡

 

 

 

 

友人やお客様から頂いた

メッセージには私のイメージが

たくさん書かれていた。

 

 

 

まとめると

『パワフルで全力で

仕事と遊びを謳歌している』

という意見が多かった(笑)

 

 

 

納得。。

これからもこのキャラで

更に飛躍していきたいと思う!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

昨年まではメッセージの数や

一人でいる事を気にしたり…

誕生日が憂鬱な存在でした。

 

 

 

 

今年は

一人一人のメッセージや

集まってくれた友人に感謝し、

誕生日という日が清々しく感じました。

 

 

 

 

確実に昨年より成長している

自分に嬉しく思う。

 

{38F9669D-641D-4F32-B2EB-5C1E6A4E4A2E}
 

 

34歳は急成長しよっと!!♪

 

 

 

内面も外見も自分をもっと好きになり、理想の人生を送る♡

 

 

読者登録してねコメント・読者登録お願い致します。