ミホです。

 
 
 
婚活をしていて、
「誰か私を幸せに
してくれないかなぁ」
と、思ったことはありませんか?
 
 
 
 
 
私は常に思っていました( ; ; )
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
でも、気づいたんです!
 
 
 
 
 
私は男性に
幸せにしてもらうことしか
考えていなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
今までの彼氏に対しても
「彼と一緒になって私は幸せになる〜」
という自発的なものよりも、
完全なる受け身の
彼に幸せにしてもらいたい!
ってそう思っていました。
 
 
 
 
・職業
・収入
・交友関係
・見た目
etc…
 
 
 
 
 
もちろんそういった条件で探す事は
一概に悪いことではありません。
 
 
 
 
そのスペックやコミュ力で
「私を楽しませて!」
「私を幸せにして!」
と心から願っていました。
 
 
 
 
 
私が
奢るのが当たり前!とか
かばん持って!とか
デートは男子から!とか
サプライズ当たり前!とか
そんな風に思ってなくても、
受け身な姿勢が伝わったのでしょう…
 
 
 
 
 
 
「あなた、私のこと好きなんでしょ?
それじゃあ、私を幸せにしてね!」
という風に。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
恐ろしい事に、
人に幸せにしてもらおうという考え方が
自分の人生を他人に任せてる事になる。
 
 
 
 
 
 
自分の人生なんだから自分で幸せになる
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな覚悟をもって
婚活だけでなく人生を
生きていこう!
 
 
 
 
 
 
 
そのことに気づいたのは33歳。
ま、33歳で気づけてよかったな
って思っています♡(←ポジティ部に)
 
 
 
=============================
これを読んでくれているあなたも
『幸せにしてくれる誰か』よりも
この人を幸せにしたい!
という人を見つけてもらいたいです♡
=============================
 
{23AE3C00-F094-4E6E-B872-D326F7493D91}
 
 

内面も外見も自分をもっと好きになり、理想の人生を送る♡

 

 

 

読者登録してねコメント・読者登録お願い致します。