nipote | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

糠漬け専門店nipoteでランチ
@nipote_hiroshima_official
平日だけど人多い〜😳
予約はしてなくて
名前と電話番号伝えて
空いたら連絡してくれるスタイル



糠漬けは食べたいものをチェック
長芋、かぶ、オクラ、ごぼう、厚揚げ、卵、鰆
やっぱり長芋の食感が好き過ぎる〜





パスタはランチ限定の
サーモンのクリームパスタを注文
パスタが美味しいのはもちろんだけど
バケットとアイスクリームに驚いた!



糠漬けバターのバケット
バターはカリじゅわで
バターのコクと糠漬けの酸味が最高
ピクルスの優しいバージョンみたいな感じ
これめっちゃ美味しい!
思わず買って帰ったw



ほうじ茶とバニラアイスにかかってるのは
あまぬかと言って焙煎された米糠に
きび砂糖が少し混ぜてあるもの
食感とか味とかきなこみたいな感じ
めっちゃ軽くて鼻息で飛んだw
米糠を焙煎するなんて変態だなと思ったけど
↑もちろん良い意味!
すんごい懐かしい匂いだなと思って
そういえば前に米糠カイロ作ってた時に
米糠を炒ってたことを思い出した 
確かに食べれそうなくらい
香ばしい匂いがしたわ〜
食べてはないけども😉
nipoteは夜しか来たことなくて
夜は夜でどの料理も美味しくて
糠漬けバターやあまぬかまで
全く辿り着いてなかったけど
お昼のnipoteさんは
初体験がたくさんで楽しかったなぁ✨
こうゆうこだわりの詰まった
変態的なお店が大好きです❤️
ランチ行くときは
バケットとアイスは必須だな!
楽しかったし美味しくて
一緒に行った友達も喜んでた
ご馳走様でした😋





#nipote #ニポテ #糠漬け #長芋 #かぶ #オクラ #ごぼう #厚揚げ #卵 #鰆 #サーモン #クリームパスタ #バター #バケット #あまぬか #米糠 #焙煎 #きび砂糖 #きなこ #アイスクリーム #ほうじ茶 #バニラ #初体験 #広島ランチ #広島グルメ