トルヴェール | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

ぷくぷくとろとろの生牡蠣











生の海鮮が食べれない後輩が
生牡蠣を食べてみたいということで
トルヴェールにやってきました
いやいや、最初に生牡蠣て、、
ハードル高すぎんか?
生の海鮮大好きでも
生牡蠣だけは食べれんって人
たっくさんいるんだよーー
生牡蠣いく前に
ほかにやることあるじゃろ??🤣
理由を聞いてみると
今まで生牡蠣を食べれなかった人が
美味しく食べれるようになったり
私がしつこく美味しい美味しい言うもんだから
食べてみたくなったらしい
プレゼン成功したw
しかも待ちきれなかったのか
初めての生牡蠣だと言うのに
全く躊躇うことなく
誰よりも最初にパクリといってて
「美味しい✨」と満面の笑顔になっていた
ヒロさんもびっくりの早さだったよ
生牡蠣克服済み、むしろ大好きになってる
もう1人の後輩は今回は12個
前回は初生牡蠣で翌日仕事だったので
思う存分食べれなかったらしく
今回はたっぷり食べれてとても嬉しそうだった
私も12個いただきました〜
ああもう。
何度も言うけど
ほんとにほんとに美味しかった〜



帰ろうとしたらヒロさんが
ベトナム帰りのお客さんからもらった
米粉でできたドでかいせんべいを
お裾分けしてくれた
バリバリ食感で
おこげみたいな素朴な味
めっちゃ味わい深かった〜
あ、あとこの日は
トルヴェールに入ると
パイセンとたっつぁんに会った
お二方ともとってもお久しぶりで
会えて嬉しかったな〜✨
なんにせよ
産卵前のぷくぷくとろとろの生牡蠣を
思う存分食べれたし
みんなの美味しい笑顔も見れて
嬉しかったし幸せだった!
ご馳走様でした😋
#トルヴェール #生牡蠣 #先端 #産卵前 #牡蠣 #白ワイン #ワイン #ベトナム #米粉 #せんべい #広島グルメ