Trdlo@新大久保 | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

韓国スーパーやコスメを一通りみて
どこかでコーヒーでも飲もうかと
近くのカフェを検索して行ってみると
休みだったり←詰めが甘いw
ここなら歩いていけると行ってみると
今度は長蛇の列で心折れる😂
行きたいところに行けない時は
もっと素敵なところに行くための伏線だということをこれまでの経験上知ってるので
行き着く先はどんなところかな〜と
3度目の正直で検索したカフェに向かっていると
その途中で座れそうなカフェ発見💡
小雨の中の人混みと
歩き疲れてたのもあって
すぐに座りたくて入ってみると
シナモンの香りが〜✨
友達がシナモン大好きなので
ここに決めて着席してメニュー見てたら
友達が「テレビにも出てるみたいよ」と
お店のSNSを見せてくれた
Trdlo(トルドロ)
ハンガリー発祥の煙突パン(チムニーケーキ)
のお店



いろんな味があったけどシナモン一択w
お腹空いてなかったので1つだけ



中が空洞で煙突みたいになってて
グルグル螺旋になってるので
少しずつちぎって食べる



親指、人差し指、中指だけど手袋って
初めて見たけど理にかなってる😆



お店で焼いてて
出来たてを提供してくれるので
ちぎる時、熱々だった
外はカリカリで中はしっとりふわふわで
シナモンシュガーがコーヒーと合って
めっちゃ美味しかった!
食べてるとどんどん人が入ってきて
すぐに満席になったよ
タイミング✨
メニュー見てたら
シナモン黒生ビールとか
生クリームシナモン黒生ビールとか
見慣れないものがあって
体験したことないことは体験してみたい派なので
飲んでみることに😊
スタッフの方に聞いたら
韓国では結構普通の飲み方らしく
生クリームは甘いもの好きな人向けらしいので
甘くない方のシナモン黒生ビールを🍺



混ぜながら飲んでみると
シナモンシュガーの甘さとスパイシーさが
黒ビールのコクと苦味と相まって
なんとも美味ではないか!
黒ビールってコーヒー使うこともあるし
ビールというよりコーヒーに近い感じ
友達は黒ビールあまり好きじゃないけど
こんなのあまり飲む機会ないし
シナモン好きだし飲んでみなーってすすめたら
最初躊躇してたけど「お?美味しい!」
と言っていた☺️
ここでだいぶゆっくりできて
雨もすっかり止んで外に出たら
店先にでっかい煙突パンが!
入る時全く気付かんかったw





写真撮ろうとすると不思議な現象
肉眼で見てる分にはなんともないのに
携帯通してみると光がめっちゃ点滅してる
これ、何の現象?肉眼では認識できないとか?
美味しかったしゆっくりできてよかった
ご馳走様でした😋
#trdlo #トルドロ #煙突パン #チムニーケーキ #シナモン #コーヒー #アイスアメリカーノ #シナモンシュガー #シナモン黒生ビール #黒ビール #新大久保カフェ #新大久保グルメ