チュクミドサ@新大久保 | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

ホテルからすぐのチュクミドサ
イイダコ専門店!
5分もかからず着いたw



お店の前のタコさんが
ハチマキしてて口が吸盤になってて
おもろ可愛いw
韓国全域で展開する
韓国No.1チュクミ(イイダコ)専門店で
広島ではやってるお店がないので←たぶん
初チュクミめっちゃ楽しみにしてた〜✨



人気店のはずなのに
お客さん誰もいないと思ったら2階に人いっぱい
帰る頃には1階も人いっぱいだった
イイダコ+ホルモンとか
イイダコ+サムギョプサルとか
いろいろあったけど
イイダコのみのオリジナルチュクミをオーダー
辛さは普通、辛い、激辛から選べて
辛いの好きだけど激辛すぎたら嫌なので
「辛い」にしてみた



昨日あんなに飲んだけど
朝からビールで乾杯w
スタッフさんが全部やってくれるので
ビール片手にそれを見ながら出来上がりを待つ
これがまた良きよね〜
まじでヨダレ出そうだったw









海苔やレタス、見えんけどエゴマの葉と
大根とトビコとレモンマヨネーズ
イイダコぷりぷりで
マンドゥやトッポギも美味しい
まあまあ辛かったけど
慣れてくると旨辛が最高に美味しい!
ビールと合いすぎる!
そしてレモンマヨネーズが
めっちゃマイルドにしてくれる
〆はチュクミポックンパ
チュクミのトビコチャーハン!
コレほんと楽しみにしてたんだよ〜
これまたスタッフさんが全部やってくれるので
期待に胸膨らませながら
子供みたいにワクワクしながら待つw
チュクミを食べ終わった後の残りのソースで
作ってくれたチャーハンを鉄板に押し付けて
トビコをかけて出来上がり



お焦げの香ばしさや
トビコのプチプチがたまらん!!
思えば火の通ったトビコを食べるのは
人生初だったかも🤔
初めての経験、めっちゃ美味しかった!
ちょいと焦げすぎなところもあったけど
お腹いっぱいだったのでちょうどよかった😂
めっちゃ美味しかった
めっちゃ美味しかった
大事なことなので2回言いましたw
そしてお腹いっぱいになりました!
ご馳走様でした😋
また行きたいな〜♪
#チュクミドサ #チュクミ #イイダコ #マンドゥ #トッポギ #ビール #海苔 #レタス #エゴマの葉 #大根 #レモンマヨネーズ #トビコ #ポックンパ #チャーハン #チュクミポックンパ #お焦げ #プチプチ食感 #新大久保ランチ #新大久保グルメ