Z1000Jのオイル漏れ修理に着手 | きたさんのブログ

きたさんのブログ

ウサギ、ボクシング、バイクの事を中心にTwitter的な感じでつぶやきます。
ボクシングに関してはアンディ平岡選手の応援日記です!
よろしくお願いします(^-^)/

僕のZ1000Jですがシリンダーヘッドとシリンダーの間から少量ですがオイル漏れしているのを発見してしまいました。

腰上オーバーホールをしてから1500kmくらいしか走っていません。。。

自分でエンジン組んだのですが、組む時に何かやらかしたのかな?


点検開始です。

オイル漏れ箇所はこの辺です、、

バラしていきます。

バラしましたが特に何もやらかしていませんでした。
オイル漏れ箇所は締め付けボルトから距離が遠いからトルクが掛からないからですかね、、
ヘッドが若干変形して合わせ面が水平じゃなくなっているのかもしれません。
Oリング交換するだけでは治らないかもしれません。
それで高温にも耐える液体ガスケットを購入しました。
でもOリングには普通液体ガスケットは塗らないので、Oリングに液体ガスケットがあまり付かないように気を付けながら塗りたいと思います。

シリンダーヘッドを外したのでついでにシリンダーも外してピストンも点検します。


直キャブですが全くキズがありませんでした!
良かった(^^)

タペットのクリアランスも少し狂っているバルブがあったのでシムを注文することにしました。
あと追加で他の部品も注文します。

せっかくなのでシリンダーヘッドのカーボン落としをしながら部品の入荷を待ちたいと思います!