ヤビツ峠通行止め解除!+ダムカレー | きたさんのブログ

きたさんのブログ

ウサギ、ボクシング、バイクの事を中心にTwitter的な感じでつぶやきます。
ボクシングに関してはアンディ平岡選手の応援日記です!
よろしくお願いします(^-^)/

数ヶ月前からヤビツ峠が通行止めになっていましたが、今日から通行出来るらしいので調査に行ってきました!



あいにくの曇り空で逆光w

崩落が一番酷い所はまだ工事中でした。
でも通れます!




せっかくヤビツまで来たので宮ケ瀬ダムに昼食がてら立ち寄りました。

宮ケ瀬ダムの駐車場は受け付けでこのような許可証を貰います。

けっこう水位が減ってました。

ダムカレーのカフェに到着!



記憶が定かではないのですが5年以上振りに宮ケ瀬のダムカレーを食べました。
随分研究しているようで美味しい上に放流もスムーズに出来るようになっていました!

宮ケ瀬方面に行った時は是非立ち寄ってください。
ダム自体も面白いしお勧めです!