モンキー125にドラレコ取付け | きたさんのブログ

きたさんのブログ

ウサギ、ボクシング、バイクの事を中心にTwitter的な感じでつぶやきます。
ボクシングに関してはアンディ平岡選手の応援日記です!
よろしくお願いします(^-^)/

うちの奥さんが通勤で使っているモンキー125にドラレコを取付けました!
やっぱり万一の時にドラレコがあると安心ですよね。

色々検討したのですが安いのにしました(笑)
お値段は9299円!(マイクロSDカードは別売り)
安いけど一応前後カメラが付いています。


さて取付けていきましょう。
電源はリアブレーキスイッチから取りました。

挟み込むタイプの割り込み端子は嫌いなので分岐配線を作りました。


前のカメラの取付け位置は少し悩みました。ヘッドライトケースの上部だとイマイチカッコ悪いし、ケースに穴を明けたくないし、、
最終的にカメラ位置はヘッドライトケースの横にしました。カメラのステーはヘッドライトケースのボルトで共締めしました。

厚さ5mmのカラーを入れてます。
ボルトも少し長い物に交換。

後ろは選択の余地がなくリアフェンダーの真ん中に取付けました。
こちらは躊躇なく配線を通す穴を明けました(笑)

ただし穴の隙間は何となく嫌なので接着剤で埋める事にしました。

盛る事が出来るタイプの接着剤なので穴がキレイに埋まりました。

本体はハンドルに取付けました。

本体用のステーも付属しています。

画質や機能はこの価格にしては上出来です。
必要十分だと思います。
本当の所は機能はまだよく理解してないけど。。
とりあえず日本語の取説はないのですが触ってれば何とかなるレベルです。
明日以降もう少し触ってみま〜す。