ジムニーのドラレコ買い換え | きたさんのブログ

きたさんのブログ

ウサギ、ボクシング、バイクの事を中心にTwitter的な感じでつぶやきます。
ボクシングに関してはアンディ平岡選手の応援日記です!
よろしくお願いします(^-^)/

最近調子が悪くなってきたドラレコを買い換えました!

一応動くんですけど時々止まっちゃうので。。


新旧比較

向かって左側が今回購入した物です。6400円です。

安い!

バックカメラ付きです。

流石にGPSは付いてません。

今まで使ってたドラレコは3カメラでGPS付きで駐車中録画機能も付いてました。
確か3万円くらいでした。
5年くらい使ったかな?
まあ元は取ったので良いでしょう。
アップガレージに売りに行って更に元取るか(笑)
どうせ壊れる?ので今回は安いのにしましたww

さて取り付け開始です。
バックカメラのステーがイマイチな形状でリアガラスに取り付けが出来ませんでした、、
それでナンバー灯の所に取り付ける事にしました。
あまり車体には穴を明けたくないのでナンバー灯なら良いかと。

ちなみに今まではこんな感じで車内に付けてました。

カメラのケーブルはナンバー灯の配線用の穴から通しました。

一応電工用の粘土で裏からシールします。


バックモニター時の画面切り替え用の配線も繋ぎます。

完成👏
安いけど十分な画質です。
何年もつかな??


おまけ
今年も初詣は熊野本宮大社に行って来ました!
横浜から和歌山県は遠いのでいつもの民宿(川湯温泉)に泊まりました。


熊野様は世界遺産登録20周年だそうで八咫烏ポストも20周年仕様になってました(^^)

こちらは大晦日の昼間に撮った画像です。

毎年熊野様にお参り出来る事に感謝です。
今年も頑張りましょう!