ジムニーの車検準備・エンジン型式 | きたさんのブログ

きたさんのブログ

ウサギ、ボクシング、バイクの事を中心にTwitter的な感じでつぶやきます。
ボクシングに関してはアンディ平岡選手の応援日記です!
よろしくお願いします(^-^)/

そろそろジムニー(JA12)の車検が切れるので今日はユーザー車検の準備をしました。


最低限の点検をやって、検査官の心象が良いように下回りもキレイにしました。


タイヤもノーマルサイズのスタッドレスにしました✌

車検といえば同一性の確認で車台番号とエンジン型式を見ますけれど、ジムニーって割と見にくい場所にエンジン型式が書かれているんです。
ちなみに僕のジムニーのエンジン型式はF6Aです。
ネットで調べましたがバッチリな画像がなかったので僕の方で撮ってみました。

エンジン型式が書かれているのはサーモスタットの裏というか斜め下あたりです。

昼間でも暗くて見えないので懐中電灯が必要です。

アップにするとこんな感じです。


車台番号の場所も一応

準備バッチリです!
後は車検通すだけ(^^)