無症状だった貧血。 | 陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

陽空diary♬ ~*happy mama LIFE★♪~

39歳 小6&小4&小1の子、
チワワ13歳も一緒☆
がんサバイバー&ステージ4
抗がん剤治療→2017年〜
入院中のことはほぼアメンバー限定記事にしてます。
いまはイリノテカン点滴&テモダール服用

◎育児日記
◎闘病記
を書いています(^^)

今週は治療の週🏥

3日目ですキラキラ


今回は右腰や左大腿部が痛くて

ロキソニン飲んだり

アブストラル舌下錠使ったり


それで痛みのコントロールも出来ていて

月曜日受診したのですが


🧑‍⚕️『ヘモグロビン6.7やね。輸血しとこうか』


思わず

6.7ですか?


と声が出ました。


全く貧血症状を感じなかった。

体感では9.0台はある感じだった、、、



いつもならヘモグロビンが下がっていたら

歩いて息切れしたり

立ち上がるときに立ちくらみがしたり

なんか怠かったり、、。


そんな症状があります電球



今回はなかったなぁ。

目の下が白くなってないか

時々みてたけど、


まぁ、白いっちゃ白いけど?

そんなもんよね私って〜笑い


くらいな感じで真顔



本当にびっくりした数値でしたびっくりマーク



思い返せば

足が痛かったから、

いつもより歩くペースも遅かったし

息切れするほどサッサっと歩いてなかったから

気づかなかったのかな凝視



よく分かりませんが

昨日輸血してきましたふとん1ふとん2

献血に協力してくださった方

ありがとうございます。



今週はリンパ球の輸血もあるんです。

子ども並に少ないんだと。


私の骨髄、頑張ってくれ!


明日は緩和の先生と面談がありますびっくりマーク

病院が変わって、そういう専門の先生がいらっしゃるようで、

私は医療用麻薬使ってるから

一度診察を受けないといけない雰囲気でした。



こんな薬もあるよって提案が受けられるかもしれないし、良い薬があればいいな。



話しやすい先生でありますように飛び出すハート



今週の治療中はNetflixで

10年くらい前のドラマ、

満島ひかりさん主演の『mother』を観てました照れ


そしたらドラマに出てきたソーメンが

めっちゃ美味しそうで月曜日は帰ってからソーメン食べました笑




昨日はよく買うとろろ蕎麦!

毎日食べても飽きないと思うとろろ蕎麦。




そして今日はカレー🍛

友達からのお土産です笑

冷凍ご飯そのまま乗せたあたりがズボラ感満載。



美味しく頂きましたールンルン



さて、

明日も頑張ろ。