みんなの車屋さん 累計口コミ100件到達と、振り返りと今後について | 輸入中古車販売店ロペライオのマーケティング本部長のブログ

輸入中古車販売店ロペライオのマーケティング本部長のブログ

輸入中古車専門店ロペライオ デジタルコミュニケーション事業部長が隔週で更新。WEBサイトの構築・運営、WEBプロモーション、動画コンテンツの運営について赤裸々に語ります。

今夏、「みんなの車屋さん」の正式版をローンチさせて頂きました。

 

【外部リンク】 みんなの車屋さんTOP

SNS隆盛の時代に、フルスクラッチ開発での口コミサービス立ち上げを指揮するに際し、私はクリアしなければならないハードルを幾つか認識していました。

中でも、初動の口コミ獲得の推移予測は非常にシビアに捉えておりましたが、皆さんからの口コミ投稿の累計数が100件を超えて参りました。

始まったばかりの「みんなの車屋さん」を見つけて来訪頂いたユーザーの皆様、
未熟なUI構成の中でも、大変熱心な書き込みを頂いたユーザー様には深くお礼申し上げます。本当に有難うございます。
今後のサービス運営にしっかりと反映させて頂ければと考えております。

【外部リンク】 みんなの車屋さん 口コミ一覧

今回の「みんなの車屋さん」のスタートアップフェーズにおいて、
「スモールスタート&クイックウイン」を、運営方針の一つとして掲げております。

最低限の機能でサービスをスタートし、実際にWEBサイトに触れて頂いたユーザーの皆様の、ご利用状況を分析させて頂き

不具合・課題箇所の改修や段階的に追加機能・コンテンツの実装を進める計画となっております。

そうした背景の元、現行バージョンは口コミ投稿に特化した構成となっておりましたが、
投稿頂きました口コミの閲覧に関するお叱りの声を多数頂いておりますので、一日も早く改善できるよう
準備を進めている状況でございます。


せっかくのご期待に添えるよう、開発を急ぎ進めておりますので、今暫くお待ち頂ければと思います。

 

みんなの車屋さんのこれからに、どうぞご期待下さいませ。