輸入中古車販売店ロペライオのWEBマーケティング担当者ブログ

輸入中古車販売店ロペライオのWEBマーケティング担当者ブログ

輸入中古車専門店ロペライオ デジタルコミュニケーション事業部長が隔週で更新。WEBサイトの構築・運営、WEBプロモーション、動画コンテンツの運営について赤裸々に語ります。


テーマ:

第4次産業革命、ソサエティー5.0、急速な時代変化の流れの中で、
それでも我々が実現すべき方向性の定義は進んでいるように感じております。

ソサエティー5.0の2つのキーワード「IoT(Internet of Things)」「人口知能(AI)」を通じて
新しい価値を生み出す事は勿論ですが、いつの時代もお客様に心から満足頂けるサービスをお届けしていく為に、この変化に対する取組をしっかりと準備していかねばなりません。

現在正式ローンチに向けて準備を進めております情報サービス「みんなの車屋さん」は、情報の非対称性の解消が困難な業界・領域において、情報と知識の組み合わせによる新たな価値を生み出すべく取り組んで参りました。

「情報社会」といわれてきた日本社会ですが、情報・知識の共有という側面では、その連携に問題が根強くある事を本件プロジェクトの中で痛感しております。

時代変化の流れとしては、構築中のサービスにAIを交えて、より必要な情報が必要な時に提供できるのではと私自身楽しみにしている部分もあります。

我々が成し遂げたい事は、ローンチしてからが始まりですし、容易く成果が得られるとも考えておりません。
熱意を持って、しっかりとユーザーの皆様にお届けせねばと考えております。

「みんなの車屋さん」と共に、この新たな時代にお客様にご支持を頂けるよう、一層励んで参ります。

ご期待頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

※今回触れました「みんなの車屋さん」はティザーサイト公開しております。
みんなの車屋さん ティーザーサイト
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス