マツダは18時以降雨足も弱まる予報やけど、そこまでバンバン降り続くのにホンマに大丈夫なん?
開催したい気持ちは重々承知しとるし、こう隔週で試合が観れんのは面白くないのもあるけど、だからと強行開催して何かアクシデントがあったら、そのほうが両軍とも困るやろう。
それに早めに中止判断することで、準備だけはしとかなあかんという余計な負担も選手達にかからんで済むし、先発投手をスライドするつもりなら調整も多少は難しさを軽減できるんとちゃうのかな。
後半日程を過密にしたくない分、多少の無理はしゃあないまでも、しっかり球場のコンディションと天気の見込みを確認して判断してほしいね。
