悲しい思い出が懐かしく感じられる時が来ることを | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



声優の池田昌子さんが亡くなられた。

87歳だった。


「銀河鉄道999」のメーテル役や「エースを狙え」のお蝶夫人役と言えば、おそらくワイの世代のみならず、多くのアニメファンならご存知やろう。

「ウルトラマン物語」以降でウルトラの母の声もあてられていたことで特撮ファンにもお馴染みやった。

ワイにはオードリー・ヘップバーンの吹き替えもされておられた方でもあり、吹き替え映画はすべて池田さんの声でしか再生されないくらいイメージが固まっていた。


とても寂しいが、メーテルのセリフでもある「悲しい思い出も懐かしくなる時がくるもの」という言葉を思い出し、いつか素敵な方やったなと振り返れる日が来ることを信じたい。


ご冥福をお祈りします。