第3クール最後の練習日、注目はやはりライブBPに登板した遥人になるやろな。
打者相手に今回初登板となった今日、まだ全力ではないまでも力強いストレートとスライダーやツーシームの変化具合など、観てて惚れ惚れしてしまうほどやった。
6人相手に投げ、ええ当たりも何本か打たれとったけど、ほぼ芯で捉えられたようなものが無かったくらい見所のあるもので、状態が決して悪くないことを表しとるように感じた。
キャンプからまともに投げれたことも久々のことになるんやろし、今季は登板数も増えていくんやないかと思うと、頼もしい投手がまた1人増えたように思う。
もう1人、先日の紅白戦で打球を左足に当てられてしもた伊藤将がブルペンで投げ込みを行った。
膝ではなく肉の部分に当たってたことが功を奏したようや。
骨に異常無かったことが一番の安心材料。
ゆっくりとまではいかんやろけど、じっくり仕上げてくれたら嬉しいね。
午後は早めに切り上げて、毎年恒例の野球教室が開催された。
子供達に指導を行うのと同時に、疑問をどう答えるかも行うことで正しく思うことを伝えるスキルも身につく機会になっとるようにワイは思って見とるので、今年もまたほのぼのとしつつも質疑に悪戦苦闘する様を微笑ましく思った。