山田、公式戦初ホームラン!新球場初というメモリアル付! | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

今日の二軍の対ソフトバンク戦、虎のプリンスこと山田が本人公式戦初となるホームランを放った。

5回の先頭バッターで巨人から移籍した伊藤優の初球のややインコースのストレートをレフトポール際に放り込んだ追加点となった。


なお、この試合2-0で勝利したんやが、阪神が放ったヒットは実はこの山田のホームランのみという非常に寂しいものやった。

そこまで押し出しで奪った1点のみやっただけに、とても効果的やったし、それこそ来ていたファンもスカッとしたんやないかな。


期待はしとるけど、まだまだ線も細いし、守備は及第点ながらも、打撃の安定感はこれからの選手。

これを糧にして、これから更なる進化を遂げてくれたら嬉しいね。


一方で昨日・今日と一軍先発候補でもある伊藤将とビーズリーとが先発で、デュプランティエが今日の中盤で投げた。

昨日の伊藤将は5回を4被安打無失点と結果だけなら良かったが、ワイ個人はまだ厳しいんとちゃうかなと思った。

球威はあったしええ球もあったんやがバラつきも多く、攻めるというよりかわそうとしとる感じがしたんやよな。

自分で課題を持って投げとるけど、まだ本来の目指しとるところに至ってないように感じた。

今日のビーズリーは久々のマウンドとなったが、4回を3被安打5奪三振とこちらはまとまった内容に見えた。

変化球がやや高めやったところが気になったが、その分ストレートで押せる球威があるのは強みやな。

ただ開幕一軍に入れるかはちと微妙な状態ではあるのかな。

戦力になるのは間違いないだけに、ここで無理させる必要はないと思った。

デュプランティエは4回を投げて5被安打6奪三振無失点とこちらも結果は良かったが、気になったのは制球がバラついたところ。

二軍では振ってくれるけど、これが一軍では見逃されて四球になる可能性は高い。

特に粘られて根負けしたりしたところは、榮枝のリードも多少難ありやったが、自ら首を締めそうになりそうな気はした。


投手陣を盤石にしておきたいだけに、ここで無理させればやがてどこかでそのツケが回ってくる。

であれば、ここで無理されることをしないようにしてほしいなと思った。