来季の助っ人としてビーズリーとゲラとは基本合意して残留してくれそうとのニュースが少し前にあって、更には3人を補強する予定との話もあった。
以降、投手の獲得調査の話だけはチラホラ聞こえてきたものの、野手に関してはさっぱりやった。
そんな中でようやくケストン・ヒウラの名前が出てきた。
日系3世のファースト専門の内野手とのこと。
今年はエンゼルスでプレーしてたが、現在は支配下枠から外されての戦力外の模様。
2年前のマイナーでの映像やが、確かにパワーだけはありそうや。
まだ候補の段階で来ることもわからんが、結局のところ、大山も原口もおらんようになったことを想定してのファーストを獲るつもりで球団としてリストアップしとるということがよくわかった。
秋季キャンプでは井上がファーストの守備練習を行い、小野寺もファーストを守れるのにも関わらず、新たにファースト専門の選手を獲る方向で考えとるという動きの報道が出れば、そらFAしとる側からすれば「じゃあ心置きなく出ていきますわ」となるわな。
そんなことを球団も在阪マスゴミもわからんのやったら、相当頭が悪い連中やとしか言えん。
なんで人の心理をこうも逆撫ですることしかできんのやろなぁ。
どれだけ高い理想としとるものがあるのか知らんが、功労者を蔑ろにする行為や言動はワイは許せんな。
必要やから残ってほしいなんてのは口からでまかせやと思われてもしゃあないことでもあるし、来季がますます暗雲立ち込める状況に向かっとることに危機感しかない。
